【全文】チョ・グォン(2AM)、自らSNSで学位不正取得問題について語る

SBS「ニュース8」で記事を出した記者の方、2016年卒業学生の同意もなく公演映像をむやみに使用し、数千万ウォンまでかからなかったのに、学校も知らない内規とは一体何なのでしょうか?学校の同期から僕に情報提供があり、内規がないという教授の録音、ニュースに報じられた卒業生が記者に話を膨らませて報じたというキャプチャーも持っています。

誰が見ても、記者と教授のフォーカスは学校のより深い内部に関する部分のようで、今日のニュースだけ見ても、なぜ僕が犠牲にならなければならないのでしょうか。後から記事を書いた記者、大衆は刺激的な記事ばかりを見て、見えるとおりに反応するかもしれませんが、本当に違うことは知らなくても、僕の大学、大学院時代の同期や僕が一生懸命に授業を聞いた教授たちは、芸能人ではなく学生として誠実に学校に最善を尽くしたことを誰よりもよくわかってくださっていると信じています。

そして僕の学生時代が一瞬で、“でたらめ”や“ねつ造”とされてしまったことが非常に苦しいです。

多くの方にご迷惑をおかけして心からお詫び申し上げます。

WOW!korea提供

 

【全文】“学位不正取得問題”にチョ・グォン(2AM)側、学位取り消しなら謙虚に受け止める

チャンミン(2AM)、BIGHITと契約満了で個人事務所を設立

「個別インタビュー」チャンミン(2AM)、日本でのソロ活動に意欲!「自分だけの魅力を見せられるいい機会。でも話し相手がいなくて退屈です(笑)」

「PHOTO@ソウル」2AMジヌン、WINNERソン・ミノ、「2018平昌冬季オリンピック」の聖火リレーに参加

2018.02.08