「会見レポ」ジニョン(B1A4)剣術アクションシーンが見どころ!「雲が描いた月明かり」with ジニョン(B1A4)ドラマファンミーティング来日記者会見開催

Q.自分がラオンだったらイ・ヨンとキム・ユンソンどちらを選びますか?もしユンソンを選んだ場合は“自分が演じたから”以外の理由を教えてください
ユンソンだったんじゃないかなと思います。ユンソンは自分の愛情を序盤から積極的に表現していたので、自分がラオンだったら序盤で惚れてしまっていると思います(笑)

Q.ユンソンは恋愛と友情に揺れる役でしたが、ジニョンさんだったらどちらを選びますか?
難しいですね(笑)
正直そういう経験がまだないので実際どうするかはわかりませんが、そのときの状況をしっかり見て判断、対処するんじゃないかなと思います。愛情も友情もどちらも重要なので。



Q.OST「霧の道」は具体的にどういうことをイメージして作られましたか?例えばこの詞から考えた、このフレーズから考えたというのがあれば教えてください
まず「霧の道」という曲が出来たとき、アルバムのジャケット写真にラオンの写真が使われていたので多くの方がラオンのテーマ曲だと思われていると思いますが、実はそうではなくてドラマ全体のことを考えながら作った曲なんです。「霧の道」というタイトルですが、霧の道というのは前がかすんでよく見えませんよね。その霧のかかった道を少し否定的な要素として取り入れました。このドラマに出てくるキャラクターたちは本当に様々な苦労や痛みを抱えています。その痛みの部分を霧の道に例えました。頑張って霧の道を抜けたら、そこには春の花が咲くのではないかなという想いを込めました。なので、このドラマに出てくる全てのキャラクターに合う歌ではないかなと思います。

(5ページにつづく)

2018.01.22