「会見レポ」ジニョン(B1A4)剣術アクションシーンが見どころ!「雲が描いた月明かり」with ジニョン(B1A4)ドラマファンミーティング来日記者会見開催

Q.撮影現場の雰囲気がとてもよかったと伺いましたが、撮影時のエピソードや裏話がありましたら教えてください
同世代の共演者が多かったので本当によく気が合って楽しく話をしたり、好きなものが似ていたりしました。撮影現場でも仲良くふざけあったりしていたのですが、あるとき待ち時間が終わっていざ撮影をするというときに皆で顔を合わせたらちょっとしたきっかけで皆が笑い転げてしまい、何度もNGを出してしまったということもありました。

Q.これからドラマを見る人に“ここだけは見てほしい!”というシーンやご自身が好きなシーン、演じていて思い出に残っているシーンがありましたら教えてください
色んなシーンがありますが、ドラマを見てくださる方に面白い部分を紹介したいと思うので剣術のアクションシーンをぜひ見てほしいです。共演者の方との息もぴったり合いましたし、ユンソンのイ・ヨンに対する気持ちとイ・ヨンのユンソンに対する気持ちがよくわかるシーンなのでぜひ見てほしいです。


Q.初の時代劇に挑戦ということで、1番準備に費やしたものは何でしたか
やはり昔の言葉の言い回しなのでどういう感じで話せばいいのかを勉強しました。そして自分の演じるキャラクターをよく知るべきだと思いましたので、ユンソンというキャラクターの理解に時間を費やしました。ユンソンは普段使わないような、鳥肌もののセリフを言います。それをいかに淡々と言えるかも研究しました。

(4ページにつづく)

2018.01.22