「個別インタビュー」HOON(from U-KISS)、2度目のソロ活動は楽しく! 「新曲をメンバーに褒められたのがすごくうれしかったです」


-1月24日はフンさんのニューシングル発売に加え、「U-KISS LIVE EVENT 2017~Stay with U~」DVD&・Blu-rayも発売されます。見どころを教えてください。
スヒョンさんがいつ軍隊に行くか分からなかったので、スヒョンさんと一緒にできるのはこれで最後だというイメージをしながらステージに上がりました。メンバー全員、本当に最高のステージを作ろうっていう思いがあふれていましたね。だから、たぶんDVDを見たら、メンバーのみんなが踊りながら、歌いながら、スヒョンさんをチラチラ見ていると思います。いま思うと、ライブ中、僕も自分でも知らないうちに、歌いながら、スヒョンさんを見ていました。本当はファンの皆さんを見ながら歌うんですけど、客席を見ながら、いまスヒョンさんはどんな表情なんだろう、と思ってスヒョンさんも見ちゃう。そういうことがあったので、そういうメンバーの想い、気持ちも含めて見てほしいです。でも、やっぱりこのDVDはスヒョンさんに注目してほしいですね。スヒョンさん、めっちゃ頑張ったんです。メンバーもみんな、このライブはスヒョンさんのために頑張りましょうって意味があったので、僕らはスヒョンさんがカッコよく映っていたら、それで十分です。
-そして、1月31日には一夜限りのソロライブも開催されます。
(自分のことを抱きしめるように)おめでとうございます。
-ソロライブは初めてですよね。
生まれて初めてです。緊張しますね。1人で10曲以上を歌うのは初めてなので、めっちゃプレッシャーです。でも、ライブではファンのみんなが聴きたい曲をしっかり聴かせられるように頑張ります。
-ヨ・フンミン名義でリリースした韓国曲も歌うようですね。
そうですね。僕が17歳の頃、U-KISSに合流する前、ソロで活動していたときの曲もファンのみんなが聴きたいってことなので、それも用意していて。今回はみんなが聴きたいという曲を選んで、セットリストを作っているので、韓国曲も聴かせます。


-ソロライブに向けて、体調を整えて臨まないといけないと思いますが。
そうですね。やっぱり歌うためには、喉が大事じゃないですか。それで、日本に来て、僕たちが生活している部屋に久しぶりに入ったら、ほこりが多くて、“あ、これまずい、次の日歌えない”って思ったので、着いてすぐ、服も着替えずに、マスクをつけて4時間ぐらい掃除しました(笑)。めっちゃ寒いのに、窓を開けといて、掃除をしながら体を熱くして。それから、加湿器も必要だと思って、掃除をした後、すぐにドン・キホーテに加湿器を買いに行きました。
-食事の面で気を遣っていることなどはありますか?
僕は活動を始める前にダイエットをするスタイルで、食べ物はなるべく少なくしています。なぜなら僕は食べたら太る、食べないなら痩せる、みたいな感じで、ゴムみたいな体になっているから(笑)。U-KISSの活動をしていて、みんなに一番言われるのが、「フンさん太った?」と「フンさん痩せた?」なんです。そのたびに違うから。
-たしかに、顔のラインがシュッとされましたよね
U-KISSのメンバーがいると、顔の担当がちゃんといるじゃないですか。キソプとかイライとか。だから、僕は歌だけに集中しますけど、ソロ活動では、僕の顔しか見えないから、気にします。見た目も大事だから。

(6ページに続く)

2018.01.22