「イベントレポ」2018、最注目のK-POP 9人組ダンスボーイズグループ SF9がファンクラブ発足イベントを開催 超レアな着ぐるみ姿も披露しファンとお祝い!

普段から日本語を猛勉強しているメンバーたち。このコーナーでは、つたないながらも全員が日本語で一生懸命回答したが、台本ではない言葉や、臨機応変に出てくるアドリブトークなども日本のファンと触れあいたいという真摯な気持ちが伝わったし、韓国のバラエティ番組で活躍しているロウンやダウォンを中心に場を上手く仕切ったり、全力でわいわい、わちゃわちゃしている姿は、メンバーたちの仲の良さを印象付けた。

最後は赤と黒を基調としたカジュアルな衣装に着替え、チャニがアクロバティックなパフォーマンスを見せる「Jungle Game -Japanese ver.-」をパフォーマンス。最後にダウォンとチャニがふたりで大きなハートマークをファンに贈った。ラストは日本デビュー曲の「Fanfare -Japanese ver.-」で締めくくったが、会場のファンからもひときわ大きなコールが上がり、「今日は楽しい時間が過ごせました。これからももっとハイクオリティなパフォーマンスでみなさんと楽しみたい」(ヨンビン)、「今年も頑張ります!」(テヤン)と、今年の日本活動にかける意気込みでイベントを締めくくった。


日本ではデビューから半年で2枚のシングルとアルバムを1枚リリースするという精力的な活動を行った。日本はもちろん、本国韓国や世界各国でもその人気は確実に上がってきている。間もなく韓国で新曲をリリースするというSF9。毎回インパクトのある新曲を披露してくれている彼らだけけに、その新曲、そして次の日本活動への期待が高まる。

(5ページにつづく)

2018.01.20