「ゴールデンディスクアワード」で、故SHINeeジョンヒョンを追悼するステージが繰り広げられた。
11日午後、京畿道(キョンギド)高陽(コヤン)市のKINTEXで「第32回ゴールデンディスクアワード」アルバム部門の授賞式が開催された。
この日イ・ハイは、ゴールデンディスクのステージで「BREATHE」を熱唱した。「BREATHE」は、故ジョンヒョンが生前、イ・ハイのために作詞作曲した歌だ。イ・ハイのステージに歌手も観客も静かに拍手をしながら故人を追憶した。イ・ハイは、故人が残してくれたを歌を歌いながら涙を流し、歌うことができずに見る人の胸を痛めた。
「ゴールデンディスクアワード」も、ジョンヒョンの生前の姿を収めた映像を披露し、故人を追悼した。
一方、故ジョンヒョンは、昨年12月18日、享年27歳でこの世を去った。
・歌手IU(アイユー)の故ジョンヒョン(SHINee)哀悼コメントにイェリ(Red Velvet)ら涙
・<ゴールデンディスク>IU(アイユー)、音源部門の大賞受賞…コメントでジョンヒョン(SHINee)を哀悼
・「全文」SHINee、直筆の手紙を公開…“みなさんのために歌います”
・「SHINee」、日本公演を予定通り実施へ=「ジョンヒョンと一緒にいるという想いで」