EXOベクヒョン、「うつ病発言」の顛末…悪意のある編集、論議、謝罪

 

Aさんはこの文を通して、ベクヒョンと向き合った状況を詳しく語り、ベクヒョンがAさんを心配して、Aさんに役に立つ話をしてくれたと主張した。ベクヒョンがAさんの状態を心配して慰めるためだったと何度も強調した。また、「ベクヒョンの真心からの慰労を誹謗文と一緒に他のサイトに移すことを禁止します。お願いします」と頼んだ。Aさんは、自分がベクヒョンに慰められ、悪意のある編集のためにアーティストが非難されることを心配していた。

その後ベクヒョンも、2日午後にSNSに当時の状況と自身の立場を明らかにした。また軽率で誤った部分と、それによって傷ついた人々には直接謝罪した。ベクヒョンは、「僕は、実は最近、うつ病に対してとても恐怖心があり、敏感な状態でした。ところが、現場でそのファンの方と多くの対話をしながら、とても心配になったし突然恐ろしくなりました。僕が幸せにしてあげたいファンが楽しみが満ちあふれなければならないファンサイン会で僕に打ち明けた話がとても深刻に感じられました。このファンと今この場で別れたら、再び話をすることができないという思いからあせっていたようです。ひと言でも多く慰めたかったし、僕を好きだと言ってくれるので僕の言葉が力になるかもしれないという思いで、今この場ですぐに何とかしてあげたいと思いました。そのファンの方とお話した後から、ファンサイン会が終わるまで、そのことばかり考えていたと思います」と当時の状況と自身の立場を説明した。

(4ページに続く)

 

「全文」EXOベクヒョン、うつ病に対する発言を謝罪…“今後もっと慎重になる”

“EXO冬のチャート占領”「ユニバース」5日連続1位達成

「PHOTO@ソウル」防弾少年団、EXO、Wanna Oneら、「2017 KBS歌謡大祝祭」のレッドカーペットイベント開催

「EXO」LAY、中国時代劇「大明皇妃孫若微伝」に出演確定…タン・ウェイ(湯唯)と共演

2018.01.02