「イベントレポ」『超新星 LIVE TOUR 2017~2U~』@東京国際フォーラム ホール A ツアーファイナル

アンコールを求める大合唱が続いた後のステージでは、今年、日本で大流行した星野源「恋ダンス」を披露。ダンスの振付が完璧なパフォーマンスに驚かされながらも、ファンも楽しんでいた。この季節にぴったりな「Winter Paradise」につづき ラスト曲に、ユナクにとって、いろいろな思いがあって、ミュージックビデオにもメンバー全員が出演しているという「ALL ABOUT U」を歌唱した後に、観客からのダブルアンコールが。最後に、みんなで盛り上がろうということで「Shining☆Star」を再び歌唱することに。

2 人での最後のライブとなるであろう今回のツアーは、ユナク、ソンジェそして、超新星の魅力的なナンバーの連続で、フロアが一体となって盛り上がった。このあともファンの間では語り継がれるであろうライブとなった。 ユナクとソンジェは、来年は僕たちにとっても MILKY にとっても新しい一年になると思います。これからもずっと一緒にいてください、と MILKY たちとの別れを惜しみながら約3時間に及んだファイナル公演の幕を閉じた。

(8ページにつづく)

2018.01.01