「個別インタビュー」“B.A.Pの弟分”TRCNG、10代のうちにしておきたいことは?「韓国の音楽番組と日本のオリコンで1位、そして東京ドーム公演!」

-日本のファンにはどのような印象を持ちましたか?
ジフン:感動して泣いている方とかがいらっしゃったんですよ。こういう経験は初めてで。
カンミン:リアクションがすごかったですね。
ジフン:最初ビックリしたんですが、僕たちのために泣いていたので、本当にありがたかったです。僕たちがそれほどの存在なのかって(笑)。本当に驚きました。
ハヨン:僕たちのために、韓国語を勉強してくれているファンの方もいて、ありがたいと思いました。むしろ、僕たちがもっと日本語を頑張らなきゃと思いました。
ヒョヌ:本当は日本語でたくさん話し掛けたりしたかったんですが、「ありがとうございます」とか簡単な日本語しか話せなくて、それが心残りだったので、もう少し日本語を頑張って勉強して、ファンの皆さんともっとコミュニケーションがとれるようにしたいです。

-リリースイベントでも披露されましたが、日本デビュー曲「DON' T STOP THE DANCING(Japanese Version)」の注目ポイントを教えてください。
ウヨプ:パフォーマンス的なことで言うと、マイケル・ジャクソンさんの特徴的なダンスが出てきます。帽子をかぶる動作や、ムーンウォークをする部分などもあるので、カッコいいダンスが見どころだと思います。
ハヨン:そして、誰もが覚えやすいメロディで、マネしやすいと思います。同じフレーズの繰り返しがあるので、一緒に歌ってほしいですね。

(7ページに続く)

「イベントレポ」平均年齢16.3歳という10人組のボーイズ・グループ、TRCNGが初来日イベントが大盛況で終了

「取材レポ」TRCNG(ティーアールシーエヌジー)、初来日!「DON’ T STOP THE DANCING」発売記念イベント開催!

TRCNG、25日にデビュー後初のネット放送…バラエティのセンス大公開

韓国の超大型新人グループ TRCNG、12月に初来日イベント決定。日本公式ファンクラブもオープン

2017.12.16