「取材レポ」iKON、初のクリスマスライブで趣向を凝らした演出が続々! キュートな“サンタガール”に扮したメンバーは?


そして、フライングステージでJAY、BOBBY、DKの3人、B.I、SONG、JU-NE、CHANの4人が端と端に分かれると、「広いな~、お~い!」とお互いに呼び掛け、「お元気ですか~?(BOBBY)」「お元気で~す」とはしゃぐメンバーたち。「JAYさんが見えない」という毎度お馴染み、鉄板トークもここで飛び出し、さらには、「こっちのファンの皆さん、叫べ~!」とそれぞれ自分たちのエリアにいるファンを盛り上げ、客席にインタビューすることに。

JU-NEもCHANもDKも、それぞれ自分の名前が書かれたボードを持っているファンを選び、「1番好きなメンバーは?」と分かっていて聞き、自分の名前が返ってくるとニンマリ。そして、ちょっとした会話や、「名前を呼んでほしい」「歌ってほしい」「ダンスをしてほしい」などそのファンのリクエストにもたっぷり応え、ファンとの触れ合いを思い切り楽しんだ。
後半戦は「MY TYPE」「WELCOME BACK」で、メンバーたちが愛嬌を見せながら、楽しい雰囲気を演出した後、“人間ツリー”を作るとし、ジャンケンに勝ったジナンをツリーに見立てて、飾り付けをする様子を収めたスペシャルムービーを挟み、「DUMB & DUMBER」「WORLDWIDE」で、再び会場の熱気を一気に高めた。
そして、360度のステージでフォーメーションや正面がコロコロ変わったため、「ダンスを間違えた(笑)」というメンバーたちに、「間違いはないです。遊んでいるんだから」とBOBBYが言えば、B.Iも「ステージでは情熱と、ファンの皆さんへの本気の気持ちさえあれば、カッコいいステージになるよ」とフォロー。iKONのステージパフォーマンスが魅力的な理由を垣間見た気がした。

ライブも終盤に入り、今年の思い出を振り返るメンバーたち。心配性だというJU-NEは「家族と沖縄旅行に行って、海に入って、その海の真ん中でいろんなことを考えていたら、癒されました。旅行のおかげで心配性が治りました」と明かし、ドンヒョクは「ドームツアーで、いままで行っていなかったところにも行けて楽しかったです。初めて会うファンの皆さんもいて、楽しかったです」と。
そのドームツアーで、SONGは「最後のステージで、JAYさんが『PREFECT』のとき、歌いながら泣いていたのが記憶に残っています。でしょ?」とJAYに話を振ると、「隠したけど、見えた? そうですか~。でも、その日ちょっと…、もう恥ずかしいから」と濁すJAY。次に話を振られたBOBBYは「いろいろあったけど、きょうが1番だと思います。新しいステージだから」と話し、CHANは「日本でツアーもいっぱいできて、頑張りたかったんですが、ケガをしてしまって悔しかったです。2018年は何より元気に過ごしたいです!」と来年に向けての抱負も。JAYも「皆さんと一緒に、来年もたくさんいい思い出を作りたいです!」と力を込めた。
本編最後は、「BLING BLING」「RHYTHM TA REMIX(Rock Ver.)」で、最後までキレのあるダンスパフォーマンスを披露しながら、ファンを熱狂させ、「JUST ANOTHER BOY」で締めくくった。

(4ページに続く)

大型新人iKON(アイコン)、初となるセンターステージライブ『iKON X’mas LIVE 2017』を発表!

iKON出演のバラエティ番組『校則違反修学旅行』11月4日(土)より放送開始!日本人タレントとの初共演に注目!!

iKON(アイコン)のラッパーBOBBY(バビー)初ソロアルバムより日本オリジナルのミュージックビデオ公開!

「イベントレポ」BIGBANGの系譜を継ぐ大型新人iKON(アイコン)、 2年連続出演となる国内最大級フェス a-nationで4万5,000人熱狂!

2017.12.15