「取材レポ」iKON、初のクリスマスライブで趣向を凝らした演出が続々! キュートな“サンタガール”に扮したメンバーは?

2017.12.15


アンコールは、「M.U.P」から。メンバーたちがセンターステージの中心で、輪になって登場すると、その輪の真ん中から、なんとサンタに扮したDKの姿が! しかも、メンバーたちから上着を剥ぎ取られ、肩ぱっくり。ほかのメンバーたちは花道に散って、客席にグッズを投げ入れ、サンタのようにプレゼントを配っているのに対し、DKは下ばかり向いて、恥ずかしそうにセンターステージ内をうろうろする姿が、ファンの心をくすぐった。この衣装は、ジャンケンをして勝った人が着ることに決めたそうで、初日はDKだったというわけだ。
「LOVE ME」に続き、「B-DAY」が終わって、着替えをしたDKが戻ってくると、「普通のドンちゃんですね。サンタはもう見たくない(JAY)」と苦笑いし、翌日のコスプレは誰になるのか、戦々恐々とするメンバーたちだった。


最後は再び、ファンの「RHYTHM TA」の掛け声が大きく響き渡る「RHYTHM TA REMIX(Rock Ver.)」で会場が一体となり、熱い余韻を残したまま、幕が閉じた。

今回は初の試みが多く、約2時間半、全く飽きさせない見どころたっぷりの構成で、エンターテインメント性の高いライブを展開したiKON。エンドロールでも、メンバーたちがサンタやトナカイ、ツリーなどの着ぐるみを着て楽しそうにする映像を映すなど、随所にクリスマス要素を散りばめ、ファンに一足早いクリスマスプレゼントを届けた。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

(5ページに続く)

大型新人iKON(アイコン)、初となるセンターステージライブ『iKON X’mas LIVE 2017』を発表!

iKON出演のバラエティ番組『校則違反修学旅行』11月4日(土)より放送開始!日本人タレントとの初共演に注目!!

iKON(アイコン)のラッパーBOBBY(バビー)初ソロアルバムより日本オリジナルのミュージックビデオ公開!

「イベントレポ」BIGBANGの系譜を継ぐ大型新人iKON(アイコン)、 2年連続出演となる国内最大級フェス a-nationで4万5,000人熱狂!