俳優ソン・ジュンギ、”ことし輝いたタレント”1位に=妻ソン・ヘギョは3位で”夫婦同時ランクイン”

俳優ソン・ジュンギ、”ことし輝いたタレント”1位に=妻ソン・ヘギョは3位で”夫婦同時ランクイン”

韓国俳優ソン・ジュンギ(33)が、”ことし輝いたタレント”1位に選ばれた。

韓国ギャラップは2017年11月8日から28日までの3週間、全国(済州は除外)の満13歳以上の男女1700人を対象に、ことし一年間最も秀でた活躍をみせたタレント2人までを選択するアンケートを実施した結果、”韓流スター夫婦”となったソン・ジュンギとソン・ヘギョ(35)がそれぞれ17.9%、9.5%の支持を集めて1位、3位となった。

ドラマの中の夫婦またはカップルが実際の夫婦となり、同アンケート調査で上位にランクインしたケースは、2013年のチソン−イ・ボヨン夫妻に続き、2度目となる。

また、2位にはコン・ユ(38)が選ばれた。昨年12月からことし初めまで放映されたドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜(原題:わびしく燦爛な神-トッケビ)」で、トッケビ=キム・シンを熱演し、”トッケビペイン”と呼ばれる一大ブームを巻き起こした。同ドラマはことし1月、韓国ギャラップが実施した「韓国人が好きなテレビ番組」アンケートで非地上波番組として初めて1位を記録。大人気バラエティ番組「無限挑戦」の27か月連続1位の記録を阻んで、トップに輝いた。

WOW!korea提供

 

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ夫妻、IUのコンサートで甘いデート

<トレンドブログ>ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョと結婚後幸せ太り?!

「コラム」ヒョンビンとソン・ジュンギ!兵役で名をあげた俳優

<トレンドブログ>俳優ソン・ジュンギが「MAMA」に登場!ソン・ヘギョとの新婚生活に言及する♪

2017.12.14