「コラム」ヒョンビンとソン・ジュンギ!兵役で名をあげた俳優

ヒョンビン

韓国芸能界の中でも「甘いマスク」と「柔らかいイメージ」でスターの仲間入りを果たしたヒョンビンとソン・ジュンギ。この2人は兵役を通して、俳優として新しいキャリアを加えて名をあげた。

まさに試練の連続

兵役に入る前のソン・ジュンギは、柔らかい物腰が持ち味だった。2010年の『トキメキ☆成均館スキャンダル』でも、甘いマスクを生かした役で人気を獲得した。彼が兵役のために入隊したのは2013年8月27日だった。
配属されたのは、軍事境界線のすぐそばだった。ソン・ジュンギは、緊張した場所で軍務と向き合ったのだ。
しかも、2014年6月には、同じ部隊で銃乱射事件が起きて数人が死亡している。これは、韓国社会を揺るがす大事件となった。おそらく、ソン・ジュンギも生きた心地がしなかっただろう。


彼は2015年5月に除隊したが、こんなコメントを残している。
「最前線で生活をして、俳優というより人生において良い経験になったと思います。1年9カ月間、とても貴重な経験をしました。特に、体力がつきました。相対的に年下の友人たちと生活しましたが、負けたくなかったですからね」
こう語るように、ソン・ジュンギにとっての軍隊生活は、まさに試練の連続だった。
そのソン・ジュンギが除隊して復帰作に選んだのが『太陽の末裔』だった。このドラマの中で彼は、ユ・シジンというエリート軍人に扮した。(2ページに続く)

「コラム」韓国で自転車に乗る人がとても少ない本当の事情

「コラム」振り回される歴史、あなたは本当に「韓国」を知っている?

「コラム」上官の命令は絶対2・パ二ック、あなたは本当に「韓国」を知っている?

「コラム」上官の命令は絶対3・恐怖がやってくる、あなたは本当に「韓国」を知っている?

2017.12.03

blank