アイドル再起「THE UNIT」PD、“素朴すぎる”一次UNIT発表式の演出意図明かす

 

パクPDは「最近、視聴者の見る目が高くなり、あの場面がビジュアル的に美しくなく見えるかもしれない。わたしもその部分については同感だ」と述べた。続けて「正直、強調したかったのは結果ではなく過程だ。あの日の撮影はいままで競演してきたメンバーたちと別れる内容だったため、気持ちがとても重かった。そのため、番組内でも脱落ではなく別れという表現を使った。“もう一度頑張ろう”という趣旨で集まった人たちが、番組の特性上、徐々に別れていく過程は心によくない」と打ち明けた。

パクPDは「THE UNIT」の企画段階で「脱落という単語は最初からなくせないか」と悩んだそうだ。序盤の会議でも重要要素として扱われたが、順位を公開するオーディションであり、完全には排除できなかった。

彼は「だからといって、発表式を素朴に制作するという意図はなかった。もう一緒にできない子達の姿に傍点を置き、前の部分の発表式を派手にしなかった。一緒に進めないメンバーへの残念な気持ちが最も重要なポイントだった。今後もこうした企画意図は維持していく」と説明した。

WOW!korea提供

 

<トレンドブログ>「The Unit」出演中・・・‘IM‘ハンギョル、家族について驚愕の事実を告白「小学校まで親が何か分からなかった」

「THE UNIT」SNUPERサンイル、Highlightドゥジュン、俳優パク・ヘジンに似ていると話題に

「THE UNIT」100%ロクヒョン、BIGSTAR FeelDog、Kanto、ポジション最強者の出会い

テミン(SHINee)、「THE UNIT」の審査に対する率直な気持ちを明かす

2017.12.13