「iKON」、2017年日本ラストライブ・2日間合計3万人でクリスマスをお祝い!

ライブ中盤では「This Christmas」「White Christmas」等クリスマス曲のカバーも披露し、クリスマスムードを盛り上げていく。さらにBOBBYのソロパートでは、世界22カ国のiTunesで1位を獲得したファーストソロアルバムから「SECRET Feat. DK, KATIE」を披露。「iKON」メンバーの"DK"、そしてデビュー前にして初の日本パフォーマンスとなった、オーディション番組「KPOPスター シーズン4」の優勝者"KATIE KIM(ケイティ・キム) "とともに美しいボーカルで会場を魅了。

ライブ終盤のMCでは先輩である「BIGBANG」の"G−DRAGON"や"SOL"のものまねでクリスマスソングを歌い、会場を笑いの渦に。その後スペシャルムービーを挟み、「DUMB & DUMBER」「WORLDWIDE」と続き、「今年は日本でたくさんのライブをして、リリースもあって最高の1年でした!」「来年は新しい曲で今までにない新しいiKONの姿をお見せしますので楽しみにしていてください!」とコメント。そして「BLING BLING」「RHYTHM TA REMIX (Rock Ver.)」などアッパーな曲で会場を盛り上げ、「JUST ANOTHER BOY」で本編は幕を下ろした。

アンコールでは、事前にメンバーがじゃんけんをして決めたというJAYのサンタガールコスプレも披露するなど、最後までスペシャルなライブを盛り上げ、「みなさんがいてくれたおかげで今年たくさんライブもできたし、このライブもできました!ありがとうございました!」「来年新曲で会いましょう!」と会場のファンに2018年の再会を誓い、来年のますますの活躍を期待させる締めくくりとなった。

WOW!korea提供

 

「iKON」、「校則違反修学旅行」終了…来年1月カムバックを予告

「iKON」&「BLACKPINK」、1月に新曲発表

「iKON」ジナン、「校則違反修学旅行」に母がサプライズ登場

「校則違反修学旅行」iKON、東京女子高の友達に韓国語を教える

2017.12.11