「iKON」の初の完全体リアリティとして話題を集めたJTBC「校則違反修学旅行」がファンの心をがっちりつかみ、6部作を終えた。
同番組は、毎回学生時代の思い出を思い起こさせるフレッシュなエピソードを描き、“善良なバラエティ”という好評を博した。また、本放送後、ファンの要請でビハインド映像をオンラインで追加公開し、“疎通型バラエティ”でもあった。
特に、「iKON」の魅力を再発見できる番組として、ファンから熱い人気を博した。メンバーたちのやんちゃな姿はもちろん、東京女子高の学生たちに対して、紳士的な姿も見せた。男友達のような親しみやすい魅力で、視聴者の心までつかんだ「iKON」。番組が終了となり、名残惜しい感想を伝えた。
ユニョンは「最初、修学旅行に行くと聞いたとき、“本当に初々しい高校生に戻れるのか”という疑問がわいた。でも、実際に始まってみると、撮影というより、本当に学生に戻って、修学旅行をしているような気分になり、幸せだった」と明かし、「僕たちが感じた楽しい瞬間が、そのまま放送されたと思う。素晴らしい番組を作ってくださった制作陣の皆さんに感謝している」と伝えた。
B.Iは「その瞬間をそのまま頭の中に残したい。チャンスがあったら、またもう1度修学旅行に行きたい」という願望を明かし、BOBBYも「時間が経っても、何度も見返すような1冊の日記帳のような時間だった」と感慨もひとしおのようだ。
最後にジュネは「今回の修学旅行を通じて、ポジティブに生きていく方法を学んだ。皆さんに明るいパワーを届けられる人になる」と意を固くした。
YGのヤン・ヒョンソク代表は、番組の終わりに電話通話で、「iKON」のニューアルバム発売の知らせを伝えた。ヤン代表は「『iKON』はまもなくアルバムを発売する。バラエティも面白く、アルバムも上手くいけばうれしい」とし、「表だって表現はしないが、心では本当に大切に思っているし、愛している」と「iKON」への格別な愛情を示した。
「iKON」は来年1月を目標に、カムバック準備に拍車をかけている。
WOW!korea提供
・「iKON」ジナン、「校則違反修学旅行」に母がサプライズ登場
・「校則違反修学旅行」iKON、東京女子高の友達に韓国語を教える
・「校則違反修学旅行」iKON&東京女子高生、最後の自由ツアーへ!より親しくなった姿に注目