ポスト防弾少年団は誰か?

ポスト防弾少年団は誰か。
人気アイドルグループ防弾少年団の勢いが恐ろしくのびている中で、防弾少年団により海外ファンたちのK-POPに対する関心度も上昇した。防弾少年団が韓国内に続き海外でも史上最高級の記録を続けているK-POP市場に対する関心を促し、後輩歌手のために市場を拡大した。
防弾少年団の記録はたやすく崩されるものではないが、彼らがアメリカまでK-POPグループの成功例を作り上げたのでポスト防弾少年団に対する関心が高まっている。

#MONSTA X
人気アイドルグループMONSTA Xは成長が注目されるチームだ。防弾少年団がそうだったように、着実に実力を固めて一段ずつ着実に成長するMONSTA X。2015年5月にデビューして以来、新しいアルバムを発表するたびに徐々に成長し、音楽とステージを通じてその成長を実証しているチームである。そのため今後の歩みが期待されているMONSTA X。ヒップホップが基盤のボーイズグループだという点が世界市場での活躍を期待させる。
MONSTA Xは強烈なエネルギーが音楽に含まれるだけに韓国内だけでなく海外での反応も熱い。日本でデビューして「SUMMER SONIC」のステージに上がって人気を実証し、全世界11ヶ国でのツアーを通じて海外市場での可能性を認められた。世界ステージの経験でさらに実力を増した新しいアルバムはiTunesチャートでも良い成績をおさめた。新曲「DRAMARAMA」のミュージックビデオまで2週で千万ビューを突破して海外での注目を実証した。海外ステージの経験も次第に増やして着実に人気アイドルの歩みをしているMONSTA Xだ。
(2ページにつづく)

 

「防弾少年団」ブームの立役者Pdogg、「MAMA」でベストプロデューサー賞受賞

EXO、防弾少年団ら、韓流総出動「2017 MAMA」、12月1日に香港で待望のフィナーレ

「公式的立場」 KBS1TV、防弾少年団の 新年企画放送の今後の予定は決まっていない

「防弾少年団」、歴代級コラボ実現なるか…チャーリー・プースからラブコール

2017.12.01

blank