歌手サムエル、「カン・ダニエル兄さんが一番歓迎してくれた」1stフルアルバム発売記念ショーケース開催…Wanna Oneとの再会について語る

新人歌手サムエルが、Mnet「プロデュース101」シーズン2の同期であるグループWanna Oneと同時期の活動になったことに対し「気分がいい」と笑った。本日(16日)午後、ソウル広津(クァンジン)区のYES24ライブホールで開かれた1stフルアルバム「EYE CANDY」の発売記念メディアショーケースが開かれた。

サムエルはこの日午後6時、1stフルアルバム「EYE CANDY」を発表した。 1990年代に人気を呼んだニュージャックスウィングジャンルをベースにしたタイトル曲「CANDY」で活発に活動する予定だ。これにより13日にカムバックしたWanna Oneと同時期に活動することになった。

サムエルは、「デビューアルバムを発表した時もWanna Oneの兄さんたちと活動時期が重なった」とし「当時、久しぶりに会った友人のような気分でとても嬉しかった」と当時を振り返った。また「控室で会った時、最初は少しぎこちなく会話を交わしていたが、すぐに雰囲気が柔らかくなった」と語った。Wanna Oneのメンバーの中で一番会って嬉しかったメンバーとして「カン・ダニエル兄さんが一番歓迎してくれた」と言いながらも、すぐに「他の兄さんたちも温かく出迎えてくれた」と付け加えた。(2ページに続く)

2017.11.16