「取材レポ」ユ・スンホ、チャーミングな笑顔でファンを癒す!「FAN MEETING 2017 in TOKYO」開催

短いインターバルを挟んだ後の2部は客席側の扉から登場。グレーのロングTシャツにデニムのカジュアルスタイルでファンとハイタッチをして回る姿にファンは大興奮。そのままファンからの質問コーナーへと突入した。「日本で行ってみたいところは?」との問いには「温泉!」と答え、「スンホさんはジムに通っているそうですが、どうすれば腹筋が鍛えられますか?」という質問には「トレーナーではないのでわかりませんが、何事も一生懸命にやれば腹筋が出てくると思います。僕はどちらかと言うと太りにくい体質です。『君主』の撮影期間中では7キロほど痩せてしまったので、今はウエイトトレーニングを集中的に行って体重を回復させようとしています」と告白し、最後の「心に残っている家族へのプレゼントは何ですか?」との質問には「僕が軍隊に行くとき、姉は海外留学中だったので母が一人になってしまうことになりました。だから母に家族を作ってあげようと思って、猫をプレゼントしました。そのおかげで、母はあまり淋しくならず、退屈せずに僕が帰ってくるのを待っていることが出来たようです」とエピソードを明かし、ファンの心を温めた。


ファンとの距離がさらに縮まったところで、お次はジェスチャーゲームコーナーへ。ユ・スンホがジェスチャーをし、当選者のファンが回答するというもの。1問目のお題「ワニ」から早くも苦戦するが、その後の「ラーメン」「目薬」「壁ドン」さらには「猫」では可愛らしいポーズで次々とクリアしていった。不正解だったお題分に対しては、カメラの前で愛嬌のプレゼントをすることになり、首を傾げてハートを作ったり、両手で顔を挟んだポーズでファンサービスをし、会場を沸かした。(6ページに続く)

2017.10.02