「取材レポ」FTISLAND イ・ホンギ、自身がプロデュースするアパレルブランド「SKULL HONG」ポップアップストアで新作をPR!セブンネットショッピングでも販売スタート!

人気グループFTISLANDのイ・ホンギがプロデュースするアパレルブランド「SKULL HONG」が、9月29日セブンネットショッピングで正式流通がスタートした。それを記念したポップアップストアが東京・恵比寿にて9月30日10月1日、2日間のみ限定オープンとなった。初日にはイ・ホンギが直接店舗を訪れ、ファンも見守る中ブランドのコンセプトや新商品について説明した。当日ストアには朝早くから多数のファンが詰めかけ賑わいを見せた。

新作を身に着けて登場したイ・ホンギは、「昨日1ヶ月の全国ツアーを終えたFTISLANDのイ・ホンギです」とあいさつし、自身のブランドについてや新商品について語った。もともとファッションに関心が高かったことから、自分のブランドを作ってみたいと2014年に誕生した「SKULL HONG」。当初を振り返ると「商品についてクレームもあったし…(笑)あとはサイズの問題とか。そういうことも考えながら、素材もいいものを使いたいと思うようになったり。絶対いいものを使いたいと思って作っています。制作費は100%自分ですから。事務所は1円も出してないよ(笑)」と話し笑いを誘った。

続いてF/Wコレクションのパーカーやジャンパー、キャップ、リュックなど、ディテールに凝った商品を紹介。新作に多く使われたベージュの色に合うようにと、「今回のポイントカラーは青です。ベージュに青が涼しい感じがして」と明かした。イ・ホンギの口癖だという「COME ON」というワードをデザインしたアイテムの他、大きな顔が描かれたPOKER FACEシリーズに関しては「僕は絵がすごく下手なんですけど(笑)人間の顔を簡単に描こうと思って作りました。めっちゃ簡単に描いた絵をデザインチームがもっと可愛くしてくれました」と説明。

(2ページにつづく)

2017.09.30