「イベントレポ」 知英、山田孝之、GLIM SPANKY、KenKen、オカダ・カズチカが登壇 !映画「DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団」完成報告会見

Q.週刊文春の文春君(キャラクター)が登場し、(監督が DC というだいぶ大きな相手とコラボをしているので)経歴詐称はなかったのか?

監督:(経歴詐称)するわけないじゃないですか!盛ったのは、日本で大ヒットする監督は漢字3文字ってことです。宮崎駿とか。僕も3文字なん で(笑)

Q.最後に一言

監督:鷹の爪の劇場映画1本目の公開から今年で10周年。勘違いしてたんですけど、映画は11本目作ってるんですね。長く続けられたのは、フ ァンの皆様と関係者の皆様のおかげだと思っております。ハリウッドの大型コンテンツとのコラボでかなり難しいだろうなと考えていたのですが、本 当に楽しんで作らせていただきました!作る側ががすごく楽しかった作品で、僕が前から出てもらいたかった人に出ていただいで、僕自身もやりた いことをやり尽くしてます!!かなり攻めた作品です!言いにくいいことも言えない世の中で、ここまでやれるのは鷹の爪しかないのかな~と思って ます!公開時期に衆議院選が重なりそうで、「これも政府の陰謀か!」って感じですが、どうぞよろしくお願いします!!

『DC スーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』

■ストーリー

ジョーカー率いるヴィラン達が日本を急襲!その狙いは、鷹の爪団の秘密兵器を奪い、悪用すること。いち早く危機を察知したジ ャスティス・リーグは東京に集結し、鷹の爪団と合流するが、その中にバットマンの姿はない。なんと彼は、ジャスティス・リーグを 脱退していた!しかし、鷹の爪映画の最大の弱点は予算。莫大なキャラクター使用料とハイクオリティなアニメーション作画を要 するジャスティス・リーグは、大富豪であるバットマンの資金援助なしでは満足にアクションを披露できず、ザコすら倒せない!果 たして鷹の爪団とジャスティス・リーグは、自宅に引きこもっているバットマンを呼び戻せるのか? そして、ジョーカーの野望を打ち 砕くことはできるのか!?

10 月 21 日(土) 全国ロードショー

 

山田孝之 知英 / 安田顕
鈴村健一 松本梨香 浪川大輔 高木渉 中井和哉 岩田光央 内田彩 犬山イヌコ 金田朋子 大塚明夫
KenKen オカダ・カズチカ DOTAMA

監督・脚本・声の出演:FROGMAN

主題歌: GLIM SPANKY「ビートニクス」(ユニバーサル ミュージック) 挿入曲:KenKen<ベースヒーロー>

映像制作:DLE 協力:白組 GONZO

製作:「DC スーパーヒーローズ vs 鷹の爪団」製作委員会

配給:ワーナー・ブラザース映画 dc-taka.com/(または検索窓)、Twitter(https://twitter.com/dctaka_movie
コラボロゴ © Warner Bros. Japan and DLE. DC characters and elements © & ™ DC Comics.Eagle Talon characters and elements © & ™ DLE. All Rights Reserved.

2017.09.22