「取材レポ」クォン・サンウ、会場を全力疾走!白熱のファンミーティング「Kwon Sang Woo The Stage 2017」開催

素晴らしきかな、人生!のコーナーではファンから募集した、人生で一番うれしかった出来事と悲しかった出来事をクォン・サンウと一緒に共有するコーナー。旦那さんからの愛のある言葉、おっちょこちょいだけど何故か憎めない元気いっぱいの婿嫁との出逢いなど、心温まるエピソードで会場が温まる中、悲しかったエピソードになると、大病になってしまったこと、愛する者との死別などのエピソードが読み上げられ、涙するファンの姿も。クォン・サンウも静かに通訳を聞きながらうなずき、「人生を長く生きていると、お葬式に行くことが増えますよね。お祝い事は、忙しい時だとなかなか参加できないのですが、お葬式には少しでも、お悔やみになればという気持ちから必ず出席するようにしています」と自らの思いを語った。過剰に励ますことはしない。ただ、静かに、深く、そして隣に寄り添うかのようにファンとエピソードを交換する姿に、彼の思慮深さと、懐の大きさを垣間見たコーナーだった。



短いブレイクが終ると、心機一転、身体を動かすゲームコーナー「チャレンジ・サンウ」へ。1つ目のゲームは何と、鬼ごっこ!クォン・サンウが鬼となり、5分以内に当選した10名の逃げ回るファンをハグして捕まえるというもの。「皆さんはハグしてほしいと思うから、すぐに捕まえられると思う!」と意気込んでいたが、いざスタートすると、10名も本気モードで必死に逃げ回り、かなり苦戦するという事態に(笑)クォン・サンウも負けじと、全力疾走で会場を駆け回り、座席を飛び越えるなど、まるでアクションシーンを見ているかのよう。息切れしているのがヘッドセットマイクから漏れ伝わり、会場は自然に応援モードに。スタミナ切れで客席に座ったり、ファンの飲み物を飲んだりと、クォン・サンウの行動に会場中が白熱し、大興奮の時間となったが、最後は全員捕まり、無事に(笑)ハグされたのだった。その他にも、テーブルクロス引きや、ダンシングクイズなど、当選したファンはもちろん、全員が盛り上がれるゲームを催し、楽しい時間が繰り広げられた。

(4ページにつづく)

2017.09.20