「取材レポ」実力派俳優ヨン・ウジン “久しぶりに会えたファンを前に感涙!”1年ぶりのファンミーティング開催

続いて、ドラマ「内省的なボス(原題)」で演じたファンギという役と似ている部分があるかを○×で答えるコーナー。「ファンギのように料理が上手だ」という質問には、恥ずかしそうに×の札をあげたが「以前は本当に料理が出来ませんでしたが、今は少しずつ料理の腕をあげています。いつの日か日本のファンミーティングで僕の料理を振る舞うことができればいいなと思います」と話し、ファンからも大きな拍手が送られた。

さらにドラマ「内省的なボス(原題)」でファンが再現したいシーンBEST5では“靴ひもを結んでいるところからおんぶするシーン”、“ヒロインにネックレスをつけるシーン”などが選ばれ、その中から“ヒロインとダンスするシーン”を実際に会場にいるファン3人と再現することに。誰が1番うまく踊れたかを競い、「25年ぶりに踊ります」と話していたファンが見事優勝。ヨン・ウジンが昨年の夏に個人的にかけていたというサングラスをプレゼントすると、ファンも感無量といった様子。

 

先月、韓国で放送が終了したばかりの主演ドラマ「七日の王妃(原題)」については「今まであまり扱われることのなかった歴史上の人物“端敬(タンギョン)王后”を描いた作品です。短期間だけ王妃の座についていた、またそうせざるを得なかった非常に痛みをたくさん抱えた人物です。僕は、その“端敬王后”の相手役で深い愛と冷たい政治的な狭間で悩む役を演じました。」と、紹介。

さらに「時代劇は演技をする過程も楽しいですし、韓国の伝統的な衣装を着ることもできますので、僕の好きなジャンルです。アクションや乗馬は長い時間かけて準備したので自信があります。皆さんがまだ見たことのない僕の演技を見ることができると思います。9月23日からKNTVで日本初放送されますのでぜひ見てください!」と、自身の主演ドラマをアピールした。

(3ページに続く)

2017.09.16