今年で16年目を迎え、これまで延べ560万人以上を魅了してきた国内最大級夏フェス「a-nation」。8月26日(土)、27日(日)に東京・味の素スタジアムにて豪華アーティストによる夢の競演が行われた。
初日の26日(土)、韓国アーティストのトップバッターは2014年韓国デビューのRed Velvet。赤と白のセーラー服に赤いホットパンツ姿でメンバーが登場すると、会場からは「かわいいー!!」という声が飛び交った。1曲目は、独特なリズムとキュートなダンスが人気の「Dumb Dumb」。さらに今年7月に韓国でリリースしたミニアルバム「The Red Summer」のタイトル曲「Red Flavor」を含む計4曲を披露した。
今回がa-nation初出場となるRed Velvetは「a-nationで皆さんにお会いできるのを楽しみにしていました!」と、今日のステージを待ちわびていた様子。「昨日、メンバーで日本旅行をしました!おいしいものをたくさん食べて、ファンの人にもお会いしましたが皆さんとても親切にしてくださったのでとてもうれしかったです!これからも日本に来て公演をしたり、ファンの方にお会いできる機会を作りたいです」と、日本活動にも意欲的なスルギ。
11月6日(月)には「Red Velvet 1st Premium Showcase “ReVeluv-Baby Party”(仮)」を恵比寿ザ・ガーデンホールで開催することが決定。リーダーのアイリーンは「皆さんに初めて正式にお会いできるステージなので期待していますし、皆さんと楽しい時間を過ごすために一生懸命準備します!ぜひ遊びに来てください!」と、アピールした。
(2ページにつづく)