「取材レポ」(26日)EXO、Red Velvet、NCT127 「a-nation 2017」で一夜限りのスペシャルライブ!サプライズゲストでEXO-CBXも登場!

韓国アーティストのトリを飾ったのはEXO。出番を待ちわびていたファンたちの悲鳴にも近い歓声が会場に鳴り響いた。「Monster」と「Lotto」を立て続けに披露し、今までのEXOの雰囲気をガラリと変えた大人の色気があふれ出すステージを魅せた。「こんばんはー!みんなー!会いたかったー!今年の夏最後の思い出を皆さんと一緒に作れて本当にうれしいです!」と、テンションMAXなチャニョル。

2015年に日本デビュー前にも関わらずa-nation初出場を果たし、今回が2度目の出演となるEXO。「久しぶりにa-nationのステージに立ちますが、皆さんに楽しんでもらえるとうれしいです。今日も素敵な思い出を作りたいと思います!」と、リーダーのスホも気合十分。

EXOのライブでは定番の「Drop That」では、メンバー全員で飛び跳ねながら「EXO!EXO!We are EXO!」と叫び、会場の雰囲気をEXOカラーに染め上げた。曲の後半、チェンの見せ場でもある高音パートでステージ中央がリフトアップする演出には会場からも大きな歓声が。さらに、今年7月にリリースしたばかりの新曲「Ko Ko Bop」を日本のファンの前で初披露し、計6曲を歌い上げた。

2回目のMCタイムには「なーんーとー!EXOの4回目となる日本ツアーが決定しました!」と、ベクヒョンからうれしいお知らせも。「日本のアルバムも近いうちにお知らせできると思いますので楽しみにしていてくださーい!」と、チェンからの発表にファンは期待が膨らむばかりだ。ファンが一丸となって応援し、それに応えるように全力でパフォーマンスするEXOの今後の日本活動にも注目したい。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

2017.08.30