「取材レポ」MYNAME"インス入隊前5人でのラストライブ!感動のフィナーレにメンバーもファンも大号泣!"「MYNAME LIVE 2017~さよならからはじまるSTORY~」開催


その後も「ノム very マ~too very so MUCH~」や「ニガモンテ」などハードなダンスナンバーを立て続けに披露。ここまで30曲以上歌ったメンバーもさすがにお疲れと思いきや「まだ体力ある!あと20曲歌える!」と、セヨンはまだまだ元気いっぱい。「最後は一緒にジャンプして歌って踊ろう!準備はいいですか?」と、本編ラスト「WE ARE THE NIGT」をファンと一緒に全力で盛り上げた。

アンコールではグッズTシャツに着替えたメンバーが客席後方から登場。ボールを投げたり、スマホで動画を撮影したり、思い思いの方法でファンとの交流を楽しんでいた。「SUMMER PARTY」、「We Made It」と歌い、残りあと1曲となったとこでメンバーが今日の感想を伝えた。「昨日眠れなかったんです。こんな大きな会場初めてだし緊張して。夜中1人で歩きながら考えました。コンサートが終わったらインスが入隊して寂しさもあるし、リーダーとしてうまく出来るか色々考えました。インスが帰ってくるまで4人で頑張って、ファンのことも4人が守るから。今日のライブで感じたことは、みんながいたから今日のライブが出来ました。5年間大変なこともあったけど、みんなが隣にいてくれたから僕たちもここまで来れたと思います。ありがとうございました」と、コヌはリーダーとしてメンバーとファンを守るためにどうしたらいいか考えていたことを打ち明けた。

(6ページに続く)

2017.08.26