「取材レポ」MONSTA X“「またコンサートで会えるといいな」7人の魅力がさく裂!感謝と更なる活動も約束!”「MONSTA X, JAPAN Official Fan Meeting Vol.1」東京公演開催!

最後に今日の感想を聞かれると、「美しいファンの皆さんが僕たちを見つめる姿があまりにもかわいくてどうにかなっちゃいそうでした」とジュホン。ミニョクは「全ての人が満足して帰ってくれればいいなと思っています。先ほどジュホンくんが言っていましたが、多くの方にまたコンサートで会えるといいなと思います」と話し、「"みなさんにポッポいきましょう"と言いたいです(笑)こうやっていつも楽しく応援してくれるとうれしいです」とショヌ。「皆さんは僕にたくさんの愛情をくれますよね?僕がそれ以上に多くの愛情をあげられる、そしてかっこいいステージが見せられるようなパフォーマーなります」とウォノ。「歌手になる前から日本が好きでしたが、こうやって日本で公演できる機会が与えられて、今後もコンサートもすることになると思います。そうしたら、日本がもっともっと好きなると思います。」とI.M。

ヒョンウォンは「今日は来てくれて、夢の話も聞いてくれてありがとうございます(笑)こうやってファンと一緒にイベントをするときが一番うれしいです。これからも努力するMONSTA Xになります」とし、「もっと日本語が上手になって、皆さんとちゃんとコミュニケーションがとれるようになって戻ってきます。約束!僕たち、MONSTA Xはファンを本当に愛しているよ」とキヒョン。

最後の曲「5:14」では、ラップパートをヴォーカルメンバーが歌うなど、メンバー自身も楽しんでいる様子。
最後はメンバー全員で深々とお辞儀をし、ステージが下りてもなお手を振り続け、ファンとの別れを惜しみながら、ファンミーティングを終えた。

MONSTA Xのパフォーマンスやトークの魅力はもちろん、少しでも多く日本語を話そうとする姿からファンへの思いや日本活動への意欲を感じることができるファンミーティングとなった。

MONSTA Xは、8月23日に2ndシングル「Beautiful」をリリース。
現在開催中のワールドツアー「MONSTA X, The First World Tour 'Beautiful'」を引き続き進行する他、リリースイベントも東京、大阪で開催予定。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

(6ページに続く)

2017.08.22