「取材レポ」MONSTA X“「またコンサートで会えるといいな」7人の魅力がさく裂!感謝と更なる活動も約束!”「MONSTA X, JAPAN Official Fan Meeting Vol.1」東京公演開催!

7曲全てのダンスを踊り終えると、「明らかにミニョクくんおかしかったよね(笑)」という古家正亨の指摘により、メンバー全員で「Be Quiet」の2倍速ダンスの罰ゲームへ。
見事にダンスだけでなく歌もラップも2倍速で披露すると、疲れた様子で水を飲みながらも「簡単ですよね(笑)」と口々に言うメンバーたちを笑顔で見守るファンたち。

続いて、テーマに対するセリフを一人ずつ答える“シチュエーション胸キュン♡バトル”へ。
一つ目のお題は、朝彼女を起こすときの一言。照れてためらいながらもハグや投げキッスなどカメラ目線でそれぞれの魅力を発揮し、会場のファンを熱狂させるメンバーたち。「ハニー、早く起きて!起きないとポッポ(キス)いきましょう」とカメラにポッポし、最もファンを沸かせたショヌが一位となった。


二つ目のお題は、会社でミスをして落ち込む彼女をなぐさめる一言。「大丈夫。いつも君の味方だよ」とヒョンウォン。メンバーたちは、だんだんと演技に熱が入り、即興劇が始まった。キヒョンは「どうしたの?会社で怒られたの?この世で君をれる人は誰もいない」と甘いセリフを言い、指を彼女役のウォノの唇に当てる“指ポッポ”で会場を沸かせた。「今回の一位はヒョンウォンくんかな」という古家正亨に、すかさず投げキッスでファンを盛り上げアピールするキヒョンが逆転一位となった。賞品として一位のために用意されたお菓子に喜ぶメンバー。「美味しい!」と早速みんなで食べだすMONSTA Xに「一位は関係のないコーナーなっております。年末年始じゃないので(笑)」とすかさず突っ込みを入れる古家正亨。
一方、罰ゲームでファンにセレナーデを送ることになったI.Mに対し、ビートをしてあげるというメンバーたちの「All in」というウィットの富んだ選曲に会場は大ウケ。
2チームに分かれてマイクチェンジを行う間もウォノがソロで日本の曲を歌うとショヌ、ヒョンウォン、ウォノの3人でも「All in」を披露したりトークでもファンを楽しませたMONSTA X。

(3ページに続く)

2017.08.22