元々K-POPファンで熱心にアイドルを応援していたことが知られているKentaは、“成功したオタク”とも呼ばれているが、同じようにK-POPアイドルに憧れている子へメッセージを求められると、「僕もK-POPを好きになって、先輩方の舞台を見て、ああなりたいなという気持ちひとつで諦めずに頑張ってきました。僕も、同じように思ってる方々に、舞台の上での姿で伝えていけたらなと思います。諦めかけたりしたこともあったんですけど、やっぱり諦めないってことが一番かなと思うので、諦めずに頑張ったら絶対叶うと思うので、頑張って欲しいと思います!」と気持ちのこもったメッセージを届けた。
ファンの心をくすぐるのが上手いといわれるKentaだが、「わざとやってるわけではなくて、僕が自然にやってることを、ファンの方がうれしがってくれるようで。意識しながらやってるわけではないんですけど、そう言っていただけるのはありがたいです」とし、自然体の魅力を感じさせた。逆に自身の心をくすぐられる点については、「僕のオタク時代の動画とか写真を見られた時が、一番、いろんな意味でくすぐったいです(笑)。メンバーとかが見せてきたり、ファンの方が送ってきてくれたりするんですけど、見る度にちょっとくすぐったいです」とKentaならではのコメントで笑いを誘った。
また、以前コシウォン(受験生が集中して勉強するために作られた宿泊施設)に住んでいたというKentaは「つい先日、宿舎に入りました」と近況を報告。
最後に、「今日は来ていただきありがとうございます。韓国に帰ったら、また練習を一生懸命頑張って、必ずまた日本に帰ってきたいと思っていますので、その時にまたお会いできたらうれしいなと思います。その時まで応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いします。ありがとうございました!」と力強く言葉を残した。
フォトセッションでは、ハートポーズやファイティンポーズをとったり、手を振ったりと、笑顔で丁寧に対応。
番組放送終了後はドラマOSTやCFなどでも活躍し、今後の活動やデビューにもますますの関心が集まっているKenta。これからも輝いていく姿と、さらなる活躍に期待したい。
取材Korepo(KOREAREPORT INC)
(5ページにつづく)