「会見レポ」Takada Kenta”自信も付き、たくさんの友達ができました!“「PRODUCE101 シーズン2」上映会イベント後の囲み記者会見に制服姿で登場!

日本に興味を持っている練習生が多く、日本語や日本の文化を教えていたというKentaは、「僕が与えられたことは、やっぱり日本語じゃないかと」と話し、また大変な時でも常に明るくいようとし、「いつも明るくてイイね!」と友達から言ってもらえた時には、「心がけていたことが伝えられたのではないかと感じた」と語った。

番組から誕生したグループWannaOneのデビューについては、「本当に心の底から応援しているし、本当にうれしいです!」と、競い合った仲ではあったものの、一緒に頑張った仲間である分、余計に応援する気持ちが強いのだと笑顔で答えた。


またWannaOneメンバー、カン・ダニエルについては、「すごいイタズラ好きかなと思います。でもお友達にイタズラとかしながらも、やるときはちゃんとやる子で、リーダーシップもあるし、場を盛り上げる、そんな子でした」と語り、パク・ジフンは「チュッパチャプスが大好きです。ジフンが200個くらいチュッパチャプスをカバンに入れて持ってきたんです。僕もらったんですけど、みんなに分けてて」と、合宿所でのエピソードを披露した。

一番仲良かった練習生にはホン・ウンギを上げ、「最初のミッションの時から、お互い大変な時に支え合って、絶対一緒にデビューしようねって言ってた仲だったので。今でも連絡取り合う仲です」と話した。
「PRODUCE101」で好きな曲は「Always」だとし、「また会おうというような、励まし合うような内容の曲なので、歌詞と僕たち練習生が実際に経験したことがすごいリンクして、今でもその曲を聴くと、番組のことをすごい思い出します。大好きな曲です」と理由を述べた。

(4ページにつづく)

2017.08.20