「インタビュー」MONSTA Xの2nd Single「Beautiful」オフィシャルインタビュー公開!

Beautiful初回限定盤A

 

◆「Ready or Not (Japanese ver.)」は、僕ら自身の曲

Q. カップリングの「Ready or Not (Japanese ver.)」は、頑張っている人を励ます、応援歌のような曲ですね。
【ウォノ】 この曲を最初に聴いたとき、ぼくたちが今までやってきたこと、今、自分たちがいる環境に似ているな~って思いました。僕達はまだまだ完璧じゃない。だからいろんな壁にぶち当たりながらも、とにかくチャレンジする。やらなきゃ前に進めないから。何事にも臆することなく、音楽シーンに体当たりしているというか……。すごく共感できる曲なんです。

【ジュホン】 ラップ詞も、あくまでもストレートに表現したつもりです。やるかやらないか、YESかNOか考えるのではなく、まず、君がやりたいようにやれ。自分が好きなことをやってみれば、必ず成功するよ、ということを書きました。

◆日本デビューで印象に残ったのは、モンベベの涙と笑顔

Q. 5月17日に「HERO (Japanese ver.)」で日本デビューして、さまざまな日本活動を行いましたが、印象に残っていることは?
【ウォノ】 僕は日本デビュー前なんですけど、ショーケースで「日本デビューします!」って発表をしたとき、モンベベたちが泣いていたのがすごく印象的でした。その姿を見た時に「僕たち、日本デビューするんだな」ってすごく実感できて、ジーンとしました。

【ミニョク】 僕はお台場! 「HERO」のリリースイベントにたくさんの人が来てくださったんです。すごく暑い日だったのに、モンベベたちの顔は全然暑そうじゃなくて、とても幸せそうだったのが印象的で。その顔を見たら、僕もすごく幸せな気持ちになりました。

【ショヌ】 訪れた各地のCDショップに行ったり、SHIBUYA 109のポップアップストアに行ったりしたんですけれど、すごかったなぁ……。大きなCDショップの一角を僕らの作品が占めているなんて! すごく誇らしい気持ちになりました。(4ページに続く)

2017.07.28