「取材レポ」SECHSKIES“韓国音楽史に残る 伝説のグループがついに日本上陸!初の日本公演でファンに歓喜と感動をプレゼント!”

日本でのアルバムリリースが夢だったという彼ら。同アルバムは日本のiTunes K-POPアルバムランキング2位を獲得。
ウン・ジウォンは「再結成してYGからアルバムを出して、そして日本でファンミーティングをしていることが夢のようです。ここに来てくださったみなさんのおかげだと思います。僕たちもがんばりますのでこれからも応援お願いします」と感謝と喜びを伝えた。

続いて写真を見ながらの近況トークの後はゲームコーナーに突入!
「THREE WORDS で他己紹介」では楽曲「THREE WORDS 」にちなみ、自分以外のメンバーを「3つの単語」で紹介するというゲーム。


「イケメン」「頼もしいアニキ」「おばあさん」「アヒル」「露出狂」など迷回答や珍回答が飛び出し、会場は爆笑の連続。
さらに「BLACK KIES VS WHITE KIES」ではウン・ジウォン、イ・ジェジン、キム・ジェドクの“BLACK KIES”とカン・ソンフン、チャン・スウォンの“WHITE KIES”が豪華賞品を賭けて対決。
ウン・ジウォンとカン・ソンフンに事前に回答してもらった質問をチームで答えていき、より正解が多かったチームが優勝するというもの。

「好きな色は?」から「今一番ほしいものは?」までのそれぞれ10問を出題。

“BLACK KIES”ウン・ジウォンに関する問題に流暢な日本語で応えるイ・ジェジンとキム・ジェドク。ヒントをもらいながら4問正解。これに対し、“WHITE KIES”の回答者がチャン・スウォン一人というので急遽イ・ジェジンが助っ人に入ることに。
すると、「僕たちが答えて正解したら僕たちのポイントに」と無茶なお願いをするウン・ジウォン。
なぜか、“WHITE KIES”カン・ソンフンの問題に4人で答えるという展開になると、メンバーもファンも大盛り上がり。
結果はチャン・スウォンの正解が1問で、“BLACK KIES”が見事勝利。
賞品のビールセットは生ビールが大好きだというイ・ジェジンの手に贈られた。

抱腹絶倒、大盛り上がりのトークコーナーのあとは「みなさんのためにスペシャルなステージを用意してきました」とスペシャルステージが始まる。(3ページに続く)

2017.07.27