※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
11日に放送されたMBCドラマ「番人」31話では、スジ(イ・シヨン)はイ・スネチーム長(キム・ソニョン)に心配せずにシワン(パク・ソロモン)の言われたとおりにするように言う様子が描かれた。
スジは自分が死ねばセウォン(イ・ジウォン)は助かると散見だ。スネはどうしても銃を撃つことができず、銃口を下ろした。しかしスジが再び銃を持って自分を撃とうとした。その時、スジはスネが撃った銃弾を受けて倒れた。
ユンヒ(チョン・ミソン)は息子のシワンの部屋で絵を見た。次のターゲットが屋上に閉じ込められている姿だった。ユンヒは急いで警察に連絡し、学校の屋上に学生が閉じ込められていると伝えた。ユンヒは息子の写真を抱えて大泣きした。
シワンはセウォンが閉じ込められている屋上の爆弾のタイマーを作動させた。
ドハン(キム・ヨングァン)はシワンに「君のお父さんもそうだし、ユナもそうだし、俺が死にそうだ」と言った。シワンは「それなら父さんに関する証言の全てが嘘だったと遺書を書いて自殺しろ」と言った。
警察はセウォンが拉致されたこと、爆弾が設置されたことを知って出動したが、学校の屋上にはいなかった。シワンは学校の横の建物の屋上にセウォンを閉じ込めたのだった。ギョンス(キー(SHINee))がそれを突き止めた。
ドハンがシワンにセウォンの居場所を聞いた。シワンは「飛び降りれば教えてやる」と答えた。
ドハンが飛び降りようとしたが、スジンが代わりに屋上から飛び降りた。その瞬間、ドハンがスジの腕をつかんだ。スジは「お願いだから離して」と振り切ろうとしたが、ドハンは両手でスジを引き上げた。
ギョンスが気絶したセウォンを見つけた。シワンはスネにタイマーで脅迫し、スジに銃を撃つよう脅迫した。しかし撃てなかった。そして爆弾が爆発した。
幸いにもギョンスとセウォンが出てすぐに爆発したので、二人は助かった。それを伝え聞いたシワンは怒り、スジを屋上から突き落とそうとした。ドハンはスジを押しのけて助けると、シワンと一緒に建物から落ちた。
WOW!korea提供