「取材レポ」キム・ミンソク、日本初ファンミ開催! 大ヒットドラマ「太陽の末裔」「ドクターズ」「被告人」の撮影秘話、「恋ダンス」「TTダンス」披露まで魅力炸裂!


ここからは、ファン参加型のゲームコーナーがスタート。客席のファンがキム・ミンソクの好みを2択から選び、最後まで残った2人にプレゼントが贈られるというゲームだ。「山or海」「お好み焼きorたこ焼き」「犬or猫」が出題され、眺めるのが好きということで海、ルームメイトがたこ焼き器まで買ってきて作ったというたこ焼き、SNSの写真や動画でも紹介している犬を選択したキム・ミンソク。

そして、「バラードorダンス」ではバラードを選んだが、日本の文化に触れようと人に聞いたら、「恋ダンス」が流行っていると聞き、この日のために練習を始めたとか。「シャワー中も練習していたら、石鹸の泡で滑って死にそうになりました」と笑いながら話し、「本当に難しいから5、6秒しかできないけど、ちょっとだけ見せましょうか」と照れながらも「恋ダンス」踊って見せ、大歓声が沸き起こった。


あまりの盛り上がりに、客席で「恋ダンス」が踊れる人がいるかを聞くと、2人が立ち上がったため、キム・ミンソクと一緒に踊ることに。「(ファンと)一緒だったら恥ずかしくないです」とキム・ミンソクもノリノリで2度目の「恋ダンス」を踊り、会場のボルテージは最高潮に。キム・ミンソクは「次回は完璧にマスターしてきます!」と約束した。

続いて「運動or眠る」では運動を選び、「恋or友情」では、「女性のために友達を捨てるということではなく、愛すれば結婚もするし、家庭も作れる。友達と家庭を作ることはできないから、長い目で見たら」と恋を選び、客席に残ったのが2人となったため、勝者が決定。キム・ミンソクが客席に降りて、直接その2人にプレゼントを手渡し、コーナーが終了となった。



また、ファンの願いを叶えるコーナーでは、客席に降りてファンの目の前で、「太陽の末裔」で登場した敬礼するときの掛け声「タンギョル(団結)」を再現したり、自らアカペラで歌いながら“TTダンス”を踊ったり、ファンとハグをしたり、たっぷりとファンサービスをし、会場をハッピーオーラに包んだ。


さらに、韓国で書いてきたという直筆の手紙を朗読したキム・ミンソク。「きょうこの場に集まってくれたファンの皆さん、一人ひとりを心から大切にしたいと思います。これからもいい姿だけを見せていきたいです」と感謝の気持ちを伝え、日本語で「愛してる」と頭の上でハートを作り、会場は感動的な雰囲気となった。

(5ページにつづく)

2017.07.09