「取材レポ」イ・ドンウク、ファンへの惜しみない愛情に感激!「2017 LEE DONG WOOK ASIA TOUR in JAPAN 4(for) My Dear」開催


また、ゲームコーナーでは、イ・ドンウクの表現力が存分に発揮されたジェスチャーゲームと、一流芸能人である証としての味覚チェッククイズが行われた。味覚チェックでは、高級品と通常の商品を食べ比べて、どちらが高級品なのかを当てるというもの。牛肉、日本酒と立て続けに高級品を当て、得意げな表情のイ・ドンウクだったが、3問目の、嗜好品であるというコーヒーはまさかの不正解。2問目の正解まではスクリーンに、「一流芸能人」というテロップで飾られていたが、不正解だったので「ただのイ・ドンウクさん」というテロップへ降格。さらに最後の質問は、39億円と30万円のバイオリンの音色の聞き比べという聴覚を試される質問に挑むも、ここでも不正解となり、スクリーンのテロップは「そっくりさん」とさらなる降格となる結果に。椅子を取り上げられ、ゴザに座らせられるという、なんともひどい扱い(笑)だったが、ファンにとっては貴重な光景となった。

「日本でのファンミーティングは本当にリラックスできるし、まるで友達と話すかのように親近感がわいてきます。今日はとても楽しかったです」とエンディングのあいさつし、「今後、ドラマで歌を歌わない限り、僕はこれからもずっとこの歌を歌い続けるのだと思います。たぶん10年くらい歌い続けるんじゃないですかね?(笑)」と笑わせながら、自身の出演作「風船ガム」の劇中で歌われた「君に向かう僕の時間」をファンのために熱唱、ファンを愛し、ファンからも愛されるイ・ドンウクのイベントは、終始笑いの絶えない和やかな時間となり、惜しまれながら幕を閉じた。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

写真提供A・R・A

 

「2017 LEE DONG WOOK ASIA TOUR in JAPAN 4(for) My Dear」

日時:2017年6月30日(金)
OPEN: 17:00
START: 18:00
会場:練馬文化センター(東京都練馬区)
内容:トーク、ゲーム、歌、握手会など
料金:10,800円(税込、全席指定)
主催:株式会社A・R・A
公式HP: http://www.dongwook.jp/

 

2017.07.03