「取材レポ」イ・ドンウク、ファンへの惜しみない愛情に感激!「2017 LEE DONG WOOK ASIA TOUR in JAPAN 4(for) My Dear」開催

これに対しては、「逆光での撮影だったのですが、息をすると映像に映ってしまうとのことで監督から〝息をしないでくれ“と言われました(笑)コン・ユさんと一緒に息を止めつつ、表情はカッコよくキープしながら撮影したのですが大変でした」と秘話を紹介した。

続く「あなたの願いを叶えます」のコーナーは、ランダムに選ばれたファンからの願いを叶えるというもの。「付き合ってくださいと言いたい!」や「バックハグをしてあげたい!」など、「イ・ドンウクにしてあげたい!」という母性本能に溢れたファンたちが当選。また、「ハングル講座をしてほしい!」という願いには、今韓国で流行っている言葉だという「ネマウムソゲチョジャン(僕の心の中に保存)」をジェスチャー付きで講義し、会場中で復唱するなど、和気あいあいのムードとなった。

衣装チェンジをした後は、質問コーナーへ。イ・ドンウクが自らMCとなって、客席に降りて質問に答えるというもの。後ろの席をおもんばかり、一番後ろまで行く優しい一面も。

ドラマを見て3日間眠れなかったと話すファンに「それは質問ではなく、感想ですよね?」とツッコミ、「よく行くお店は?」との問いに「お知らせすることはできません(笑)」とバッサリ。

マイクを向けた瞬間にいきなり質問するファンには「その前にまずは自己紹介からお願いしますね(笑)」と冷静に対応する姿に、会場中が大笑い。韓国からやってきたという学生に「出演作の中で、学生が見るべき作品を挙げるとしたら?」との質問には「“甘い人生”ですかね」とドロドロの不倫ドラマを推奨するなど、ブラックユーモアたっぷりの楽しい時間を作り上げた。

(4ページに続く)

2017.07.03