「インタビュー」DREAMCATCHER「KCONと日本プロモーション、とてもドキドキした」

Q. 外国のファンが多くなったが、海外進出の考えはないの?
ジユ:先日、日本にDREAMCATCHERを広めに行ってきた。KCONに参加してプロモーション活動をしてきた。みんなKCONに私たちが出ると言った時、嬉しくて声を上げていた。ステージも飾って、握手会も行った。自由時間の時に日本語の勉強をしたのが役に立った。
スア:とてもドキドキした。ファンサイン会に来る日本のファンも多かったが、今回は私たちがファンに会いに行ってきたのだ。それ自体が意味のあることじゃないかと思う。
シヨン:私たちのステージを、音楽番組やインターネットで見ていたファンがいて、直接会ってライブを披露した。とても緊張したし、胸がいっぱいだった。

Q. 日本の他に行きたい国はある?
ジユ:フランスのパリに行ってみたい。DREAMCATCHERに名前が変わる前のMINXだった頃に行ったことがある。その頃、私たちの歌はあまり多くなくてカバーステージをたくさんした。DREAMCATCHERで再誕生したので、私たちの色がしっかり残る歌でDREAMCATCHERを広めたい。

Q. DREAMCATCHERが夢見るドリームワールドが知りたい。
ジユ:音源チャートへのチャートインだ。チャートに良い歌がたくさんあるので、チャートインは容易ではなかった。それでもファンの応援の声が非常に大きいから、チャートの順位でへこんだりしない。
スア:年末授賞式に招待されたい。そしてできるなら、新人賞も頂きたい(笑)
ガヒョン:私たちの歌はロックメタルに基づいているので、一度ライブバンドに合わせてステージを飾ってみたい。
ユヒョン:今年、アメリカでもKCONが開かれると聞いている。そのステージにも絶対に行きたい。海外でも認められるDREAMCATCHERになりたい。

 

元記事配信日時 : 2017年05月27日09時39分 記者 : ユン・ジュンピル、翻訳 : 前田康代、写真 : イ・スンヒョン

10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/

2017.06.06