「インタビュー」DREAMCATCHER「KCONと日本プロモーション、とてもドキドキした」

写真=10asia

 

DREAMCATCHERは、他の人が歩まない道を選択した。これまでのガールズグループがやろうとしなかったファンタジーストーリーコンセプトは、人々に新鮮味を与え、DREAMCATCHERだけの強みになった。また、韓国だけでなく海外のK-POPファンまで、DREAMCATCHERの活動に関心を向けている。今年1月にデビューし、5ヶ月で成し遂げた成果だ。DREAMCATCHERはこのすべてが夢のようだと述べ、ステージの上で感じる快感が楽しいと言う。DREAMCATCHERの夢に向かう疾走は、現在進行形だ。

 

Q. 2ndミニアルバム発売記念ショーケースで、ジユが涙を流した。
ジユ:昔からのファンと共にする場が欲しかった。特にショーケースを開きたかったがチャンスがあまりなかった。ショーケースを開いてみたら、本当に嬉しくて色んな思いが浮かんできて感情がこみ上げた。幸せな涙をたくさん流した(笑)

Q. この5ヶ月間でDREAMCATCHERの成長が著しい。その中でも、海外ファンの反応がいい。
シヨン:放送局からYouTubeに掲載される音楽番組の映像は、地域の制限がかかっていて、韓国では見られない。だけどアップロードされて数時間足らずで、私たちのステージの映像の“いいね”が、1000個を超えた。外国のネットユーザーたちが見たということだったので、本当に嬉しかった。

Q. 特に、タイの王女がDREAMCATCHERの大ファンだと言っていた?
ジユ:先日韓国を訪問された。すでに2度も会った。私たちに対する愛情が溢れている。タイで頑張ってDREAMCATCHERを宣伝していただいている。
ユヒョン:今、タイが国喪期間中なので、終わり次第タイに招待してくれると約束して下さった。(2ページに続く)

2017.06.06