「プロデュース 101 シーズン2」キム・ジョンヒョン(NU’EST JR)、パク・ヒソク、ハ・ソンウン … 光輝くリーダーたち

 

◆ 「BOY IN LUV」の1組 ハ・ソンウン

写真提供=Mnet「プロデュース 101 シーズン2」

 

Ardor&Able所属ハ・ソンウンは、いわゆる「アベンジャーズ」チームのリーダーだった。このチームの全員が「プロデュース 101 シーズン2」の初放送前の「M COUNTDOWN」への出演だけで話題を集めたメンバーだ。一方、ハ・ソンウンはメンバーほどに関心を得ることができなかった練習生だった。しかし、ハ・ソンウンのリーダーシップが「アベンジャーズ」チームを本当の「アベンジャーズ」に作りあげた。

防弾少年団の「BOY IN LUV」を歌うようになった彼らは、パートを分けてセンターを決めるために会議をした。皆が注目されている練習生であるためにセンターへの欲も特別だった。イ・デフィとキム・サムエルなどがセンターをしたいと積極的に申し出た状況でハ・ソンウンは、「センターはステージでの演技が重要だ」と説明した。「センター」のメンバーが、チームにどれほど重要な影響を与えるかを説明して、これに似合うメンバーを選ぶように誘導した。ハ・ソンウン自らもセンターを希望して当然だったが、彼はむしろ子役俳優出身のパク・ジフンをセンターに推薦した。結局、「BOY IN LUV」の1組のセンターにはパク・ジフンが選ばれ、残りのメンバーもこれに納得した。そして各自のポジションでいっそう熱心に練習に励んだ。

ハ・ソンウンの決断力と共に、チームのメンバーが傷つかないように気配りする話し方が視聴者の感嘆を誘った。ハ・ソンウンは、2014年にボーイグループHOTSHOTとしてデビューした経歴がある。約2年ほどの活動で積みあげた経験が、彼を「良きリーダー」に作ってくれたわけだ。

 

10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/

2017.05.05