「取材レポ」実写版ドラマ「アイドルマスター.KR」主演アイドルグループ・Real Girls Project (R.G.P)「THE IDOLM@STER,KR 1st ST@GE in Japan」開催!

歌手になるため、アルバイトをしながら練習に励んでいたイェウンは「初めてドラマ撮影をしに行く時、朝ごはんを食べにマクドナルドにいきました。実はそのマックは私がバイトをしていたところで、一緒にバイトしてた方が、“おめでとう!”とハッシュポテトを3つくれました!」とうれしそうに話した。専攻が韓国舞踊というハソは、なめらかな動きで韓国舞踊を見せたかと思うと、得意のラップも披露し、ギャップのある姿でファンを釘付けにした。
途中でチームに合流したジスルは「みんな優しいから、幸せです。仲良しです!」と笑顔を見せ、ジウォンは「日本の空は本当に美しいです。道路もとってもきれいで。かわいくてきれいなものがたくさんあって、本当に好きです。そして日本の桜も本当にきれいです」と日本に来た感想を語り、ユキカはメンバーと目黒川の桜を見に行ったことを明かした。ソリは「『いつか日本に行きたい、大きいステージに立ちたい』と言ってたんですけど、今日それが実現して本当に感動です!」と気持ちを伝えた。

続いてのステージはジウォン、イェウン、スジが「Memories」をしっとりと歌い上げ、ジェイン、ハソがラップを交えた「Wanna be a Star」を届けた。ヨンジュはKの「Only human」を感性溢れる歌声で歌い上げた。B-Side(ソリ、ユキカ、ジウォン、ジスル、イェウン)で「THE IDOLM@STER (韓国語ver)」をパフォーマンスすると、ファンの掛け声もそろい、会場はヒートアップ。

また2チームに分かれてジェスチャーゲームに挑戦し、抽選で選ばれたファンにはメンバーのサイン色紙がプレゼントされるコーナーも。
TWICEの「Cheer Up」や、ももいろクローバーZの「ムーンプライド」のカバーダンスでも会場を沸かせると、イベントも終盤となり、時間が過ぎるのがあっと言う間だったというユキカは「本当にたくさんのかたに来ていただき、ありがとうございました」とコメント。(4ページに続く)

2017.04.12