「取材レポ」実写版ドラマ「アイドルマスター.KR」主演アイドルグループ・Real Girls Project (R.G.P)「THE IDOLM@STER,KR 1st ST@GE in Japan」開催!

「私はReal Girls Projectの舞台を本当に愛してるスジです!今とてもドキドキしていて、幸せです」とスジ、「私はReal Girls Projectの1番セクシーなメンバーです」とヨンジュ。ジウォンが「私はピンクが大好きなジウォンです!私たちは歌とダンスを一生懸命練習したので、今日の舞台期待してください!」と、さらにジェインが「私はReal Girls Projectの末っ子、ジェインです!今日みんな盛り上がりましょう〜!」と元気にあいさつすると、日本人メンバーのユキカは「私はR.G.Pの唯一の日本人メンバー、ユキカです!チームの中では”天使の笑顔”と”大食い”を担当しております(笑)よろしくお願いいたしま〜す!」と自己紹介をした。ジェインが「プロデューサーのみなさまの応援の声が、私たちR.G.Pを元気にしてくれます!だから、今から最後まで大きな声で応援してください!」と盛り上げると、次のステージへ。

ソリ、ユキカ、ジウォン、イェウンによる、ピンポンの振付が印象的な「Ping Pong Game」、ソリ、ジウォン、イェウン、スジ、ジェインは「Let's get started」を大人な雰囲気で、初公開となる新曲ステージを披露した。


ドラマではメンバーたちが本名で出演し、本当にあった出来事や実際の性格などが反映されているため、演技ではあるがリアルな姿が描かれているという。逆にドラマで演じた後、その出来事が実現することもあったと、不思議な事のエピソードも明かした。
元々アイマス(アイドルマスター)を知らなかったというミントは「ヒップホップのダンスしかしてなかったんですけど、アイマスのダンスをしてみて、自分でもかわいいと思いました!」と言うと、音楽に合わせ、かっこよくダンスを披露。さらに腕立て伏せを軽々やってのけ会場を驚かせた。「合宿の時にメンバーみんなでアイドルマスターのアニメを見て、本当に感動しました」とジェイン。スジは「私は2年前に一度デビューをしましたが、その後舞台に立つ機会がありませんでした。ですが、ドラマを通じてReal Girls Projectと出会って、また舞台に立つことができてすごく感謝しています。本当にうれしいです」と胸の内を明かし、ヨンジュは「1番寒い時期に撮影をしたので死にそうでした(笑)」と撮影で大変だったことをあげた。(3ページに続く)

2017.04.12