「個別インタビュー」フレッシュガールズグループ 7学年1班 「いつも待っていてくれるファンの皆さんは私たちのエネルギー!」

Q約8ヶ月ぶりの日本公演でしたが、いかがでしたか?
セヒ:久しぶりに日本に来てうれしいです。ファンの方を近くで見られて本当にうれしいです。
ミンジュ:春に日本に来るのは初めてで、そのために色んなことをたくさん準備してきました。春のような暖かい曲を歌って、皆さんに暖かさが伝わるといいなと思いました。

Q準備にはどれぐらい時間をかけましたか?
ウンシル:今回のためだけに日本の歌を練習しますということではなくて、今後また日本に来ることがあるから色々準備をしようと思いました。新しい曲も録音していますし、ダンスとか日本語の勉強も頑張りました。

Qいつも皆さんは衣装がかわいいですが、今日の衣装のポイントを教えてください。
セヒ:やっぱり春ですので、春の暖かさが伝わるような衣装にしました。今日みたいに花冠をつけて、春の妖精のようなコンセプトです。
Q以前のインタビューで日本のファン特有の笑顔があると仰っていましたが、その印象は変わらないですか?
ミンジュ:今も変わらず優しい笑顔で待ってくださっています。特に日本のファンはマナーがいいですね。特典会のときもマナーをよく守ってくださってとても心地いいです。感謝しています。

(3ページに続く)  

2017.03.25