俳優キム・レウォンから2PMジュノまで、食欲をそそる男たち

いつのまにかTVが食べる放送の虜になった。ドラマも例外ではない。いつのまにか食べる放送はドラマでも無くてはならない要素になった。ドラマを見ればおいしそうに食べる姿が見える。視聴者たちはおいしく食べる俳優に熱狂し始めた。おいしく食べる姿にお茶の間は代理満足する時もあるし、ブラウン管のおいしそうな食べ物に知らず知らずに夜食を探したりもする。視聴者たちを虜にするおいしそうに食べる人、果たして誰がいるだろうか。

#そんなにおいしそうに食べなければいけなかったの…「パンチ」キム・レウォン

「パンチ」が放送される時間には中華料理店の電話に火が付いた。「パンチ」でキム・レウォンとチョ・ジェヒョンがジャージャー麺をおいしく食べるためだった。キム・レウォンがおいしそうにジャージャー麺の麺を食べる姿に視聴者たちは自ずとジャージャー麺が食べたくなった。当時「パンチ」の制作スタッフは「『パンチ』のために普段よりジャージャー麺の売り上げが上がりました」と明らかにしたりもした。

中華料理店とジャージャー麺はただ単純な中国料理店と食事メニューではなかった。中華料理店で人々は和合し、お互いを裏切った。特に辛い時期を経て検事になった「とんびが鷹を産んだ」パク・ジョンファンとイ・テジュン(チョ・ジェヒョン)はあたかもジャージャー麺の広告を見るようにおいしそうに食べるので目を引いた。誰よりもジャージャー麺をおいしく食べる姿で視聴者たちは懐の内に隠された彼らの欲望まで知ることができた。

#「ゴハン行こうよ」のHighlightのユン・ドゥジュンの威厳

ユン・ドゥジュンはよく食べる食べる放送の高段者だ。「ゴハン行こうよ」の主役を演じたユン・ドゥジュンはよく食べて、たくさん食べて、おいしく食べるので深夜視聴者たちを誘惑した。ユン・ドゥジュンの食べる放送はドラマとバラエティどちらでもすごかった。「私は一人で暮らす」のHighlightイ・ギグァン編にサプライズで出演したユン・ドゥジュンは豚の三段バラ肉にキムチチゲ、アイスクリームまで全部食べて、完璧な食べる放送のシーンスティラーに登板した。

すっきりしておいしそうに食べる放送で「食べる放送の妖精」になったユン・ドゥジュンはただ食べるだけじゃなく料理する放送にまで出演した。tvN「お家ご飯ペク先生3」を通じてペク先生ことペク・ジョンウォンの新しい料理弟子に抜擢されたユン・ドゥジュンは「よく食べる男が料理まで上手だ」という公式を成立するために料理の実力をつけに出た。果たして食べる放送の天才ユン・ドゥジュンは料理をする放送の神童になることができるか。(2ページに続く)  

2017.03.11