「取材レポ」U-KISS、ファンクラブイベントで2017年の活動始動!ユンノリゲームでジュンVSスヒョンの愛の告白対決、フン&イライのモノマネ共演も!


ほかにも、フンとイライの本格的なゾウのモノモネ共演や、meチームのアドリブダンスでは会場中が大爆笑となり、愛の告白対決では、ジュンが「昔からずっと考えていました。あなたのことを見て、めちゃくちゃ大好きー、大好きー!」と叫び、スヒョンは「“雪桜咲くたびに~♪”みんなは俺の花」とフンのソロデビュー曲「雪桜」のサビを歌い、カッコよくキメる粋なアドリブで大きな拍手を浴びた。
子どものようにハシャギまくるメンバーたちの素顔がたっぷり楽しめたゲーム企画は、最終的にmeチームが勝利! どんなお願いにも応えるというご褒美が与えられると、スヒョンが「フンさんのソロ曲をここで聴きたいです!」とリクエストし、「やりま~す! 歌いま~す」と快諾するフン。
「初披露なのに、こんな状況でいきなり始まるの?」と戸惑うフンだが、「KISSmeの皆さんとU-KISSの皆さん、スタッフの皆さんがいっぱい愛し、応援してくれたからできたと思います。皆さんのために全力で頑張って、感情を入れて歌ってみたいと思います」と「雪桜」をライブ初歌唱する心境を語ると、メンバーたちもハイタッチをしながら「頑張って!」とエールを送った。


そして、ライブコーナーがスタート! フンが切ないバラード「雪桜」を心に響く優しい歌声で歌い上げ、ファンをうっとりさせた後は、ケビン&キソプ&ジュンが「Play Back」を力強いキレキレなダンスで魅せ、スヒョン&フン&イライが「PASSAGE」を披露。スヒョンとフンの美しいハーモニーに、イライのラップが加わり、さらに深みを増したステージでファンを酔わせた。
久しぶりにユニット曲を歌ったメンバーたちは、お互いに「お久しぶり~(笑)」と握手し、フンのソロ曲から振り返った。スヒョンが「(フンの歌声に)心がキュンとなりました。緊張した声と感情がすごく良かったと思います」と言うと、「いつもフンさんの声に癒されます」とケビン。キソプも「夢中になります。魔法みたいな声で聴きやすい」と大絶賛!
「雪桜」がオリコンのデイリーシングルランキング(2月15日付)で、初登場9位にランキングしたことを感謝しつつ、「(順位よりも)新しい曲を皆さんに聴かせることができるのが、一番幸せです」と喜びを表現したフンに、スヒョンは「メンバーも応援しているし、自信を持っていい曲を聴かせてほしい」と改めて激励し、グループ愛を感じさせた。
また、ジュンが加わって新しい振り付けを作ったという「Play Back」は、「皆さんも楽しんでくれて、めっちゃ盛り上がりましたね」とキソプ。ケビンも「大人っぽいパフォーマンスになったと思います」と満足気な表情を浮かべ、ジュンは「テンポが速くて心臓がバウンスしました(笑)。兄貴たちとパフォーマンスができてうれしかったです!」と興奮気味に語った。

(3ページにつづく)

2017.02.20