「取材レポ」U-KISS、ファンクラブイベントで2017年の活動始動!ユンノリゲームでジュンVSスヒョンの愛の告白対決、フン&イライのモノマネ共演も!

日本デビュー6年目に突入し、3月15日(水)には初のソロ&ユニットアルバム「U-KISS solo&unit ALBUM」のリリースが決定、2017年も積極的に活動を展開していくU-KISS。
そんな彼らの2017年最初のイベント「U-KISS FANCLUB EVENT 2017」が2月17日(金)、神奈川県・パシフィコ横浜にて、昼夜2公演開催された。
今回のイベントは、韓国の「旧正月」をテーマに、前半はトーク&ゲームコーナー、後半はライブコーナーと盛りだくさんの内容で、メンバーとKISSme(U-KISSのファン)が一緒になって楽しんだ。


昼公演では、司会の星野卓也に呼び込まれ、大歓声に包まれながら登場したU-KISS。一人ずつあいさつをした後、リーダーのスヒョンは「スゲー、みんなと会いたかったです! 相変わらず皆さんの笑顔がステキだし、きょうは大切な思い出を作りましょう!」と呼び掛け、2月15日にシングル「雪桜」でソロデビューしたフンは「先に日本に来て一人でいろいろ活動をしてきて、KISSmeの皆さんからたくさん応援をもらったんだけど、やっぱりU-KISSのメンバーがいないから、少し寂しかったですね。でも、きょうは自信満々です!」と顔をほころばせた。


ことしの旧正月は、デパートで両親に服を買ってプレゼントしたり、しゃぶしゃぶやトック(韓国のお雑煮)を食べたというキソプ、ユンノリ(韓国伝統のすごろく)をしたというイライ。そんな旧正月エピソードトークで、ひとしきり盛り上がったメンバーたちは、さっそくそのユンノリを使ったゲーム企画へ。
チーム戦の対決となり、KISSチームとmeチームに分かれることに。カードを引いた結果、KISSチームはケビン、イライ、ジュン。meチームはスヒョン、フン、キソプ。


サイコロを振って、出た目の数だけコマを進めていくが、止まったマスにはそれぞれ指示が書いてあり、そのミッションをこなしながらゴールを目指すというもの。次世代ミニセグウェイ「チックスマート」に乗ったリレー対決ではKISSチームが勝利し、叩いてかぶってジャンケンポン対決では、KISSチームのジュンが2連勝し、meチームはフンしか残っていない状況で、なんとフンが3人抜きを果たし、見事な逆転劇での勝利!
また、借り物競争のように、お題に書かれた物を持っている客席のファンを探すミッションでは、「かばんの中にパンが入っている人」「赤い手帳を持っている人」を探すため、メンバーたちが客席を駆け回りながらファンと触れ合い、パンを持っていたファンに、ケビンが「食べてもいいですか?」と聞くお茶目な姿も。

(2ページにつづく)

2017.02.20