「イベントレポ」BEATWIN、サンタに扮しファンに“思い出”をプレゼント「クリスマスを一緒に過ごせて幸せ」

20161228beatwin2

次のゲームはソンホに3択問題を出し、どの答えを選ぶかを当てる「ソンホと相性診断」。ソンホが選びそうな答えを当てた数が多かった「モデルチーム」が勝利し、これで同点に。最後のゲームで罰ゲームを受けるチームが決まることになった。

最後のゲームはサンタの格好をし、ダンスをして万歩計の数字を競う「ダンシングサンタ」。両チームとも相手チームの挑戦中に邪魔をするなど、罰ゲームを避けるために必死となった。結果は合計155を記録した「モデルチーム」の勝利。罰ゲームはジョンハとユヌが受けることになった。罰ゲームは、普段、ダンス練習の前におこなうという“変なダンス”。しかし、ここでジョンハから「クリスマスイブだからMCのソンホが罰ゲームをしたらどうか」という提案が上がるも、ソンホは「全員で」と言い張り、結局メンバー全員で罰ゲームを実行し、会場は笑いに包まれた。

なお、新曲「RISINGSUN」のミュージックビデオ(MV)撮影のエピソードも公開した。日本で撮影されたMV。衣装やヘアスタイルもユニーク且つ個性豊かだ。「コンセプトを知った時の正直な感想」を聞かれたヨンジョは「自分は良いと思ったけど、ファンがどう思うか心配だった」と回答。これに対してソンホは「あの髪型はヨンジョさんしかできない。自分がするとブサイクだから」と話し、会場を沸かせた。

また、昼公演にはドレスコードがあり、ファンの中からベストドレッサーをメンバーが選び、選ばれたファンには公演後にメンバーとの撮影参加券がプレゼントされた。


昼公演終盤、メンバーからのクリスマスソングのプレゼントで雰囲気は最高潮に。続けて「シェキラ」、「1!2!3!」を披露。最後は韓国でリリースした新曲「RISING SUN」で締めくくった。アンコールでは再び「1!2!3!」を歌い、ファンも掛け声を成しながら共に楽しい時間を過ごした。

夜公演は和やかなファンミーティング(昼公演)から一転、彼らのヒット曲などを網羅したライブパフォーマンスを展開した。

「She’s My Girl」、「illusion」、「REBIRTH」、「STALKER」、「Your Girl」、「Broken」などでクール&セクシーなダンスを披露する一方、バラード曲「Shining Star」、「You’re My Everything」、「もう二度と離さない」などでは5人のライブ力を十分に発揮しながら、幻想的な雰囲気を醸し出した。(3ページに続く)

2016.12.28