「イベントレポ」イ・ホンギ(FTISLAND)、12月24日(土)国際フォーラム ホールAにてクリスマスイベントを開催!

unnamed-1

「LEE HONG GI CHRISTMAS EVENT 2016 - ホンタクロース is Coming -」
2016.12.24(SAT)@東京国際フォーラム ホールA

韓国出身の5人組バンドFTISLANDのフロントマン、イ・ホンギが、12月24日(土)国際フォーラム ホールAでクリスマスイベントを開催。1日2公演で1万人を動員したイベントの昼公演の模様をレポートする。

「Santa Claus is Coming To Town」の歌詞を「ホンタクロース」に替えて歌いながらホンギが姿を現したのは、2階席。ホンギの位置を確認しようと周りを見渡しながら黄色い悲鳴を上げる客席の間をぬって歩く、意外な場所からの登場がひとつ目のサプライズのクリスマスプレゼントとなった。

unnamed-3

ステージに辿り着いたホンギが、「2階から1階までの導線が長いね」とおどけながら、クリスマスらしい真っ赤な星型ペンライトが輝く会場をまじまじと見つめて、「キラキラしてて、目がいたいな(笑)。でもめっちゃかわいい。ありがとう」と感謝を口にすると、イベントはそのペンライトが綺麗に揺れる豪華なメドレー二本立てのライブで本格的にスタート。


まずはホンギがこれまで担当した大人気ドラマのOSTメドレーを披露。ヒットした出演作「美男ですね」の「Promise」で会場の熱気を高めると、「まだ言えない言葉」(「百年の花嫁」)、「マリヤ」(「相続者たち」)をパワフルかつ哀切な感情たっぷりに歌い上げた。続いて「ミュージアムにあるみたいな懐かしい曲も歌いたい(笑)。FT(ISLAND)の曲なんだけど、今日はひとりで5人分、初心に戻って歌います」と意気込むと、初期の楽曲「恋煩い」「雷」「君が来るまで」「Hello Hello」をメドレーで歌唱してファンを歓喜の渦に包んだ。(2ページに続く)

2016.12.26