「イベントレポ」イ・ホンギ(FTISLAND)、12月24日(土)国際フォーラム ホールAにてクリスマスイベントを開催!

unnamed-2

ライブが終わると、ステージにクリスマスツリーや雪だるま、トナカイのオブジェ、ソファが運び込まれてアットホームなクリスマスパーティーの雰囲気に。表に「2」、裏に「5」と書かれた白のニットベストに着替え、ベルの音とともに再登場したホンギは「一年の中で一番好きな時期。テンションが上がっている僕の気持ちを伝えて、みんなに人生で一番楽しいクリスマスって言ってもらいたい」とやる気を見せた。

「リアルガチ!ホン宅拝見」では普段住んでいるソウルの家を本邦初公開。自身のファッションブランドも立ち上げるほど服好きのホンギらしくシューズコレクションや綺麗に整頓されたワードローブ、一番高い服や、普段よく着る服、カバンの中身を紹介。今年のツアーに対する充実感や、自分の音楽を信じてついて来てくれるファンへの思いなど、深い内容のトークも繰り広げた。

unnamed

合間には2種類の映像も流された。ひとつは今秋から新DJに抜擢されたラジオ番組「イ・ホンギのKISS THE RADIO」の収録の様子や、自ら運転して仕事へ向かう姿、プロテストを受けるほどハマっているボーリングについて語る姿を収めた最近のホンギの活動についての映像。そして二つ目は、メンバーからのメッセージ。常にそばにいてホンギの悩みも心境もすべて知るメンバーそれぞれの愛の形が表れたメッセージが、ホンギへのクリスマスプレゼントとなった。


ホンギのやんちゃぶりが炸裂したのはゲームコーナー。「今までのファンミーティングのゲームの中で一番楽しい!」と叫んでいた「ホンタクロースのお絵描き当て!」では、お題を出されて真剣に絵に取り組むホンタクロースがユニークな絵心を発揮。ファンはコーヒーチェーン店やSNSのロゴ、メンバーのジェジンといった正解を当てるのに悪戦苦闘した。「真っ赤なお鼻のトナカイゲーム」では、指定されたシチュエーションの物語をトナカイ役のファンと息を合わせて即興で実演。演技合戦にワクワクするホンギは、エアー床ドンから、「酔っ払いの千鳥足」「肩を脱臼」まで、さまざまなシチュエーションが混在するコメディー寄りのストーリーを躊躇することなく熱演。「さすが子役出身スター!」と思わせる名演技で会場を盛り上げた。(3ページに続く)

2016.12.26