「インタビュー」EXOディオ(ド・ギョンス)が、7人の兄たちに愛される理由

201611171547776296_582dadcf9fd34

Q.同じ所属事務所のSHINeeミンホさんが出演した「二人の男」と、良く似た時期に公開されて競争をするようになりましたね。
-競争だというにはミンホ兄さんがずっと先輩で、ミンホ兄さんの映画も当然うまく行くと思います。公開すれば必ず見るつもりです。試写会に招待してくれましたが、スケジュールが合わなくて行くことができなくて残念です。必ず映画を見てミンホ兄さんに連絡をしなければと思っています。

Q.兄さんたちもたくさんいるが、「純情」で共演したイ・デビットにはご本人が良い兄さんのようですが。
-デビットさんは僕にとって本当に大事な弟です。僕の真心がデビットさんに通じます。手を貸してあげたい弟なので、いつもデビットさんとおいしいものも一緒に食べたいし、時間がある度に会っています。演技については僕よりも大先輩なのでデビットさんに演技についての助言を求めます。そして、今の年齢でできる話もしながら仲良くしています。デビットさんが出演した「スプリット」のVIP試写会にとても行きたかったですが、スケジュールが変更になって行けなくなりました。映画が公開されれば必ず見て、デビットさんと映画について話をしようと思います。

Q.EXOと俳優を苦労して並行していますが、ロールモデルにしている人がいますか。
-まだ、僕にロールモデルはいません。こんな風に言えば、ちょっとどうかと思いますが、ロールモデルは他の方を見て真似してみたいという意味にもならないでしょうか。僕は、まず自分を作りあげてみたいと思っています。もちろん立派な兄さんたちもいますが、ロールモデルを決めないで大切な方々だという表現をしたいです。僕は自分自身を作りあげたいです。俳優、歌手、人としてド・ギョンスという人間を完ぺきに作りあげて見たいです。ド・ギョンスといえば、俳優ド・ギョンス、歌手ド・ギョンスではなく、広く見てもらえるように努力したいです。

2016.11.26

blank