BIGBANGが10年間愛された理由

201611231130771198_5834ff6ccbd67

BIGBANGが10年の間愛された秘訣はやはり「音楽」だ。
10年間、変わらず最高の位置を維持することは易しいことではない。ファンの愛も変わりなく、最高の位置を維持できる完ぺきなコンテンツも続いたという意味だ。10年の間、最高の位置で良いコンテンツでファンとコミュニケーションしながら伝説を作り続けるチームになった。

BIGBANGは、今年でデビュー10周年を迎えた。10年間、韓国と海外でも変わらず人気のあるアーティスト、注目されるミュージシャンとして活動するチームになった。常に新しいチャレンジをしながらずっと良質のコンテンツを提供し、ファンを越えて大衆まで魅了できるアーティストに生まれかわった。そのため今までの10年、そしてこれからの10年が楽しみなチームでもある。


SOLは、カムバックを前にして23日に自身のSNSを通じて「過去10年の間、本当に沢山のことがあったし、沢山の変化がありましたが、ただひとつ変わらないことがあったとしたら、それはまさに僕らがどんな姿であろうとどんな状況であろうと最後まで5人をありのままに愛して応援してくれたみなさんの心ではないかと思います。そんなみなさんの心が集まって今のBIGBANGという木を育ててくれました。想像だけしていたことや、時には想像もできなかった沢山のことを現実の物として実を結ばせてくれたと思います。本当にありがとうございます。この世の中に感謝するということ以外に僕の感謝の思いを表現する方法がないということが悔しいくらいです」と、ファンに対する感謝の思いを伝えた。(2ページに続く)

2016.11.26

blank